- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

不妊治療中で最近卵子を取り出し体外授精して
経過待ちだという方の
初めての個人セッションでした。

私から
モノのメカニズムを聞いたことのある人は
もうすでにご存知だと思いますが、
不妊で悩んでいる人には特に
「モノのメカニズム」を学んで欲しいですよね。

治療を頑張るよりも前に、、、
「知っているはずの大切なこと」が
わからないこと自体が
治療で女性が非常に強いストレスを抱えてしまうことに
なる。

ここが完全に抜けているのが現実です。

「モノのメカニズム」をわかってもらった上で、、、
先ほどいらした方は現在の身体の状態からすると
深刻度は全然軽度な方だったので
まだまだ望みはありまくると私は感じました。
卵子、卵巣、卵管、子宮を
自分で手当てする方法を宿題として教えました。
今カラダから離れている先日摂取した卵子へも
それでアクセス可能だと私は見ています。

他に首も痛みがあり、
セッション後にリハビリの為に病院に行くのだと
言っていましたが
痛みの原因を指摘し抜いていくと
だいぶ軽くなったと言って喜んで帰られました。

子供を産むことだけが人間の女性の役割ではありません。
子供を産むだけなら動物にだって出来る。
私たちは動物ではなく「人間」なんです。

女性の細胞は
これまでの歴史で深く深く傷ついています。
重症度は自分で予測できる範囲をはるかに超えています。
その弊害は不妊だけではありません。
自分の体には
どんな情報があるのかを自分で分からなくっちゃね!

ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらの記事は約6年前に投稿したものです。

この投稿に出てくるクライアントさん、
今ではふたりの子のお母さんになっています。

当時希望してたとはいえ、
うちに来るまでは
どんな治療や試みをしてみても全く上手くいかなかったらしいので
2024年の今日のような自分になるなんて
きっと想像出来ていなかったと思います。

私が妊活中の方に伝えていることのひとつ
『あなたは子供を産むためだけに生まれてきたんじゃない』

これは妊活をしている方からすると
真逆のような話だと思われるかもしれません。
何故それが妊活に繋がるのか…

妊活中の方もそうでない方も男性でも女性でも
ぜひ学びにいらしてください😊


オリジナル絵葉書『胎児ちゃん』








予約受付中