駆け抜けた初台湾 無料のトランジット半日ツアーに参加してみた | 生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 自分サイエンスブログ

生命の方程式 - 自分サイエンスブログ」では、生命の根源的な原理やその応用法をわかりやすく解説し、
皆さんが自分自身の力でより良い生活を築くためのヒントをお届けします。

乗り換え地の台湾にね、
朝の6時からいるんです、私。
約23時間暇なんです。

だから午後、現地の男性2人とデートしてきました( ຶ- ຶ)

詳細
👇🏻
1日もあれば色々観光できるはずだけど
どうしてもひとりでどこかいく気がしなかったので
あさイチであるものに申し込みました。

それは
トランジットの待ち時間が長い人用に
無料で開催されている空港発の半日ツアー!

ネットで発見しました。

乗り換え待ちの時間など色々規約があるのですが
クリアするとお一人様午前or午後の
どちらかのコースを1つ選べます。

朝はゆっくりしたかったし、
朝コースはお寺巡りが多くて気乗りしなかったので
私は午後14時スタートの台北市コースにしました。


午前中は空港内で
ウトウトしたりウロウロしたりして過ごし
いよいよツアーのスタート!
集合場所にいくと
参加者がまさかの私一人しかいないんだけど!!!






ガイドのおじさんとドライバーさんと私(笑)

デートでしょ?😭

午前中のツアーは
ドイツ、フィリピン、チェコの方々が
乗っていたと言うけど午後は私だけ😂

桃園国際空港を(3人で)出発したバス。
どんなツアーになるかなと思ってたのもつかの間、
めちゃくちゃビュンビュン飛ばされて
席から振り落とされそうになりまくり。
踏ん張り続けへとへとになってるところで
最初に行ったのは台北市にある『TAIPEI 101』


バスから降りれた!
助かった😭

ガイドの高さんが写真を撮ってやるというから
撮ってもらった1枚。
👇🏻

暴走バスに揺られてバス酔いし、
ヘトヘトでフラフラなのに頑張ってピースした人(笑)


ガンガン中に入ってく高さん。

ここでの制限時間は30分。

地下にある小籠包の有名店に行って
30分で食べてこいという。
有名店だから並ぶけどねって。

胃も時間も無理っす😭

タワーの中でのことはまたこの次に書くとして・・・

当然あっという間に時間が過ぎ
バスに乗り込む時間がきた。

その前にここの写真をもう1回写真撮らせてくれ!
👇🏻



何故か自撮りモードになってたカメラ。
避けたつもりが写る私😭
でも取り直す余裕なんて
私たちにはありません(ノ゚Д゚)ノ 

そしてバスは再び台北市内を大暴走する・・・
👆
呑気におしゃべりする2人・・・

スピード半端ないんです😂

次にバスを降りたのはココ『中正記念堂』
👇🏻


台湾の初代総統 蒋介石のメモリアルパークのようなところで先に行ったTAIPEI101と共に台北の三大観光名所なのだとか。
もう1つは行ってない・・・

中正記念堂の中の展示物を高さんに
熱くガイドしてもらいました。
歴史を全く知らなくてすみません😭

『とにかく写せ』というので撮った
蒋介石さんの仕事部屋を再現した所
👇🏻

蝋人形となった蒋介石さん以外のものは
全てホンモノなのだそう。

コレも撮影司令があった展示物
👇🏻
おてては高さんの✋

ココも撮影司令を受けた庭園
👇🏻
特に『鯉』を撮れとの司令が・・・
う、うん。

東南植物楽園にうじゃうじゃいるけど、鯉(笑)

桜も満開の木を教えてもらって撮影司令される🌸
キレイだけどね!
うちの庭の桜も満開よ✿.*・✿.*・

さくらと一緒に写すか(撮ってげようか)
と言われたけど
『桜が綺麗すぎるのて私は入らない方がいい。
花だけで充分です』と言ったら笑われた😂

👇🏻
このアングルは一石二鳥だから撮りなさいとの司令
何が一石二鳥なんだろうと不思議に思ってたら
門の中にスッポリ建物がはいり、
『大孝門』ってのも入るからだと。

そうですね(°д°;)

そんなこんなで14時から18時までのツアーは
あっという間に?終了。

台北市内から空港へ戻るバスが
更に暴走度を増していた・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バス酔いしてるので黙る、寝たふりする私。

たまに高さんに話しかけられるけど
『スゴいですね』としか返せない😭
すみません😭

唯一の救いはガイドの高さんが
日本語話せるということ。
それはとても助かりました💦

最後に暴走バス内で書かねばならなかった
ツアーのアンケートはフル英語でだったけど😭
走るバスの中でアンケート書いて余計に酔う(*´﹃`*)

まさに駆け抜けた初台湾🇹🇼
ほとんどどこも行ってないのにおなかいっぱいですm(*_ _)m