昨夜は
「身体のメカニズムから『火』を紐解く勉強会』
でした。



急な開催にも関わらず来てくださり
ありがとうございましたm(*_ _)m

ついこの間は『水』の勉強会をしましたが
今日は『火』について。
何だか正反対の2つですがそれもそのはず
水は女性性、火は男性性という見方もできるものです。


どちらにせよ何にせよ
社会、プライベート全ての事象に繋がる唯一のモノは
『自分自身という存在』ということを踏まえた
勉強会です。


毎回、勉強会のテーマに沿った内容を
多少は考えていますが
その時々の参加した方よって話す中身が変わり
ほとんどがアドリブになっていきます。


今日はざっくり言うと『皇室系』の話に・・・
そうなってしまったのだからしょうが無い(笑)


『火のないところに煙は立たない』
と言いますし、
関係なくない内容だったのではないかと思っています。

それに何より参加した方が
知りたかったことだったんだろうと。
結果として
とてもとても喜んでおられたので良かったです(*ơᴗơ)


観点が変われば意識も変わるし、
意識が変わると見方が変わるし、
見方が変わると世界が変わってきます。

この勉強会が
起きることが全て悪いものである訳は無い事を知り、
自分の意識のフィルターの種類次第で
気になって仕方なかったものが
大して気にならなくなったり
忘れていた肝心なことを思い出せたりする。
そんな手助けに少しでもなれたら幸いです。