最近は願いを叶えるうえで、

 

 

頑張らずに可愛いままで稼ぐ♪

努力せずに夢を叶える!

 

 

みたいな、楽して、ゆるゆると願いを叶えるっていうのが流行ですよね口笛

 

 

しかしハッ

 

 

楽(ラク)なのと「楽しい」はちょっと違います

 

 

ここを勘違いすると、「頑張っている自分はダメ」と感じてしまったり、「何もせずに、願いも叶わない」という落とし穴にはまることがあるんですチーン

 

 

大事なのは、「楽(ラク)すること」ではなくて、「行動を楽しむこと」です

 

 

自分が楽しめるのなら、頑張ってもいいし、頑張らなくてもいいのですが、この地球で成功するコツは、自然と「楽しめること」を頑張ることだと思いますラブラブ

 

 

もしも、一切の行動をせずに「楽して成功したい」のなら、「本当にやりたいこと=本当の願い」ではないかもしれないからです。

 

 

その願いは、叶わないようにできています。

 

 

私も基本的には

 

 

一日平均12時間睡眠で

(超ロングスリーパーww)

 

 

かなりグータラな生活を送っている気がするので、「頑張らなくていい」には同意なのですが滝汗

 

 

本当にやりたいことは、自然と頑張ってしまうものです。

 

 

実は、私は本質的にはかなり努力家です。

 

 

昔から勉強が大好きでした。

 

 

勉強が楽しくて仕方がなかったので、成績は中学生の時から常にトップだったし、県内でも有数の進学校に進学しました。

 

 

ところが、大学受験の時に、急に勉強が楽しくなくなっちゃったんです。マニアックな日本史を暗記したり、使うかもわからない英語の勉強するのが苦痛になってきちゃって。

 

 

でもその時に、勉強が苦しかったのは、「興味がないこと」だったからです。

 

 

今は、興味のあることを勉強したり、探求したり、本を読むのも楽しいですラブラブ

 

 

かなりマニアックな専門書も寝食を忘れて読みまくるので、一見、頑張っているようにも見えるかもしれないですが、

 

 

私にとっては、頑張っている気はしないのですデレデレ

 

 

むしろ最近、達成感とかも含めて、頑張るのが好きで、それが私らしいスタイルなのだとすら思っています。

 

 

もちろん頑張り過ぎると疲れますから、そこはバランスでハート

 

 

私も、苦手な家事とか、嫌いなことはとことん頑張れないので、アンバランスでも全然いいんですよラブラブ

 

 

そこはむしろ、辞められるように頑張ってみてねキラキラ

 

 

以上ですルンルン