最近、お金を使ううえで、とても大事だと感じることを書くねラブラブ

 

 

それは不安や欠乏感からお金を使わないこと

 

 

世の中のお金に関する自己啓発本とか読んで、実践してもうまくいかない人って、表面的な方法にとらわれてるんだよね。

 

 

表面的な行動だけ真似しても、本当意味ないのよね滝汗

 

 

お金は使えば入ってくる

 

 

とか

 

 

お金はエネルギーだから貯めない方がいいとか

 

 

表面的な行動だけ見るとそう見えるのかもしれないけど、そこはそんなに重要じゃないのよ笑い泣き

 

 

大事なのは、お金を使うときのエネルギー

 

 

つまり

 

 

喜びの純度が大事なのよね。

 

 

だから、お金をたくさん使わないといけないとか、貯めてはいけないとか、なーんにも関係ない。

 

 

金額の大小に関わらず、使いたいことに、使いたいときに、使えばいいんだよ。

 

 

超シンプル

 

 

その時に注意する点は、「安いから」とか、「〇〇になるため」とか、「知らない自分はダメだからこれを知っとかないと」みたいな、損得勘定や、欠乏感、不安からお金を使わないこと。

 

 

例えば、この講座に出れば変われる!

(今はダメだから)

 

この講座で宇宙の法則を学べば、豊かになれる!

(今は豊かでないから)

 

 

大体そのマインドで講座受けても、そんなに変わらないだろうねニヒヒ

 

 

ちなみに、高額セミナーとかでよくある、これを払うのは自分に払っているのと同じ(?)みたいな理論も、なんというか、罠なのでねw

 

 

別に高額な講座がいいとか悪いとかの話ではなく、それを選ぶ時、お金を払う時のエネルギーの話だからね!

 

 

「行くのが楽しみで仕方がない!」にお金を使うのか、「(自分より)すごそう」なセミナーに行くのでは、全然違うってこと。

 

 

私はあんまりセッションとかは受けないのだけど、選ぶときは「なんとなく好き」とか「会いたい」とか、そういうので選ぶよ口笛

 

 

その人とお茶したいだけ、みたいな感じちゅー

 

 

あとは「人にどう見られるか」で使うのも、純粋な喜びとは言えないんだな。

 

 

付き合いで受けるサービスとか、よく見られたいのブランドものとかね。

 

 

ダメな自分を変えるためにはお金を使えるけど、

 

 

純粋な

 

 

美味しそう♪

 

楽しそう♪

 

これ欲しい♪

 

 

っていう自分の心地よさや喜びにはお金が使えないって人がなんと多いことチーン

 

 

それって本当に超もったいないよ!!

 

 

私が最も大事にしている感覚は…

 

 

本当に着たい洋服、

食べたいものを自分にプレゼントしたとき、

「これを払ってる自分ステキ!!!」

みたいになるんよねちゅー

 

 

もう、その純粋な欲求を叶えられた自分が大好き、みたいな感じ。

 

 

ちなみに、それはお金だけに限らず、「行きたくもない誘いを断ったとき」にも同じ感じですウインク

 

 

「これちゃんと断った自分最高!!!!!サンキュー!!!」みたいになります。笑

 

 

だからさ、高額なスピリチュアル講座よりも、美味しいもの食べたり、旅行でもした方がいいんじゃない?と思っちゃうのよね笑い泣き

 

 

まぁそれは人それぞれでいいんですがラブラブ

 

 

その○◯十万とかって本当に自分を幸せにしてくれる?

 

 

お金を使った後に、

 

 

変われなかった・・・とか

 

 

全然豊かになれてない・・・

 

 

とか感じてしまうことがあるなら、自分のお金の使い方をまず見直してみたらいいよキラキラ

 

 

大事なのは、「どれだけ自分を喜ばせられたか」だからねラブラブウインク

 

 

以上ですルンルン