投資で儲かっている人って、

 

 

お金そのものに執着していない

 

 

っていうのが、一つの特徴だと思っていて

 

 

「お金が欲しい」

 

 

「儲けたい」

 

 

「お金そのものに執着がある人」は儲からないようになってる

 

 

本当に皮肉なんだけど、本当にそうなの!笑い泣き

 

 

投資で儲かっている大富豪とか、「そんなにお金があるのにどうして投資やってるの?!」って人が多くて、

 

 

でもそれは

 

 

お金そのものが目的ではないからなのよね(もちろん例外はあるとして)

 

 

儲かっている人は、完全にゲームと同じマインドでやってる

 

 

ただそのゲームが好きだからやってる

 

 

ゲームは、勝っても負けても、

 

 

楽しかった〜ラブラブ

 

 

次は勝ちたいウインク

 

 

でしょ。

 

 

だから上手くなるんだよねデレデレ

 

 

成功している人って、それ以上にたくさんの失敗も経験しているはずで、それでも諦めなかったから成功しているわけで。

 

 

結局、その過程を楽しめるかどうかなの。

 

 

投資そのものを楽しめるかどうかラブラブ

 

 

結果にはこだわるけど、お金には執着しないっていうのがポイントだと思う。

 

 

全ての仕事がそうだと思うんだけど、投資をすることで恐怖しか感じないのなら、絶対にやめたほうがいい。

 

 

将来が不安だから投資をするならやめたほうがいい。

 

 

投資ってめっちゃ夢あるじゃんラブラブ

 

 

楽しいじゃんラブラブ

 

 

と思えるなら、上手くいくと思う。

 

 

私が思う投資のおもしろさは、マインドの影響力がでかいところと、全て自己完結できるところかな。

 

 

だから「自分の感覚」、「ブレない自分軸」をとことん磨ける。

 

 

「他人軸」でやってると、ニュース情報とか、他人の株価予想とか、しまいには周囲の人の不安とか、ブンブン振り回されて踊らされちゃうからねニヤニヤ

 

 

 お金が絡んでるから、自分のドロドロした部分もブロックもとことん感じられるゲロー

 

 

それを楽しんでるから、上手くいくし、今後も夢しかないのですちゅー

 

 

あと私の場合、集合意識を読んで投資をしているので、リーディング力を磨けるのが嬉しい。

 

 

お金の前に、そこが目的でやっていますラブ

 

 

常にリーディングしてそれにお金をかけることで、その結果ととことん向き合っているから、リーディング力がどんどん上がってるのが実感できる。

 

 

投資以上に「自分の感覚」を検証させられるものはないと思ってる。

 

 

今回損失をだしてしまったことも含めて、超楽しいんだよねちゅー

 

 

また一つ自分の意識や癖に気づけたこと、そして、それを試す環境が無限にあることが投資の楽しさだと思ってる。

 

 

うん、やっぱりやめらんないな(笑)

 

 

以上ですルンルン