食べたいものを食べていますか?

 

食べるものに関して、

「いつもベストな選択をしている」

と思える人は

どのくらいいるだろう?

 

本当はもっといいものが食べたい

 

けど

 

安いから

手軽に手に入るから

面倒だから

 

で妥協してるよね?ニヒヒ

 

もちろん

今日は疲れたから

楽に済ませたい

 

食欲ないから

フルーツだけ

 

それも立派な欲求ですラブラブ

 

神経質になる必要は全然ないウインク

 

でも、いつもの癖で

 

身体のこと考えて野菜

(↑これは微妙なとこだけど)

美味しい醤油は高いから

無農薬野菜は高いから

安いからマックで済ませよう

 

と思考で選んでいるのなら、

 

感覚・本能からの

 

「食べたいものを食べている」

 

の状態ではないです滝汗

 

 

本当に食べたいものを食べている

という状態は

 

お金も無限にあって

原料を調達してくれる人

もいたとするなら

 

何が食べたいのか?

 

ってことだからねニヤニヤ

 

まぁそれは極端だけどw

 

だからね、

 

「食べたいものを食べていれば

健康でいられる」

 

っていうのは

もちろんあると思うのだけど、

 

それは

 

思考ではなく、

「体の感覚」

「本能」

からの欲求を

しっかりキャッチできている場合

 

なんだよね。

 

本当の望みや感覚にフタをして

 

ごまかしながら

 

「私は食べたいもの食べてるんだ」

 

なんて主張したところで

 

体は正直に反応しちゃう。

 

なんとなく満たされない感

身体の不調

お金を使った後のモヤモヤ感

 

がついてきたりしてねチーン

 

だから、もし

 

今なんとなく食べてるものに

「妥協している気がする」のなら、

もっと美味しいと感じるもの

に触れてみて、そのうえで、

できる範囲から選択を変えてみる

 

っていうのがオススメですラブラブ