「スピリチュアルと食」って、一見関係なさそうにみえるかもしれないですが、実はとても深い関係があります。



私が特に食にこだわって発信している理由は、

 

 

食を通して、

 

 

センサー(本能)を整え、自分を生きること

 

 

を伝えたいからなのです真顔

 

 

直感に従う

自分の感覚を信じる

インスピレーション

 

 

これってスピリチュアルでは耳にタコができるくらい聞く言葉だと思うんだけど、実はその直感とか感覚を「感知するセンサー」に食べるものが大きく関係しているのです

 

 

(それを本能ともいう)

 

 

だから、食と向き合うことが「生き方と向き合うこと」や「本来の自分に帰ることに」繋がってきます

 

 

そして、その背景には、食を変えると、その直感センサーの精度が変わるということがあります



直感センサーって、本来の自分のエネルギーに導いてくれるコンパスみたいなものです。

 

 

というのも、あまり大きな声では言えないけど、そのセンサーが狂うように、世の中に出回っている食べ物は意図されているから。

 

 

これについてはたくさんの詳細情報を受け取っているけど、本ブログではそういったことはストレートに書かずに、オブラートに核心は包みつつ、それを網羅した情報を発信していきます滝汗

 

 

詳しい話は会ったときにでも聞いてくださいw

 

 

だから、ぜひピンときた情報だけでも取り入れてみてねラブラブ

 

 

何も意識せずに、スーパーで買ったものを適当に食べてたら、狂うのが普通なのです滝汗



特に日本はね。

 

 

なぜ、世の中にいる人の多くが

 

 

やりたいことがわからないのか

病気になるのか

直感に従うことが難しいのか

 

 

それは教育の影響もさることながら、食がかなり大きく影響しているからです。



もはや、マインドだけの問題ではないのですチーン

 

 

でも今は自由な時代で、自分で食べるものは選べるし、気づいた時から変えられる。

 

 

だから1人でも多くの人が、その重要性に気付くことを意図して、発信していきたいと思います。

 

 

そしてもう一つ重要なこと

 

 

食が大事とはいうものの、

 

 

「○○が体にいい」

 

「○○が体に悪い」

 

 

とは極力言わないつもりです。

 

 

特に栄養的なことについては。

 

 

人によって本当に合う食事は様々なので、

 

 

栄養学にこだわる

 

 

神経質になることも

 

 

それはそれで本末転倒なのよガーン

 

 

 

でも、避けた方がいい食べ物はほとんど決まっている。

 

 

それはセンサーを狂わせる食べ物。

 

 

センサーが狂ってる

 

 

ことが問題なのであって、



「正しい食事法」があるわけじゃないのですよ…



センサーさえ正常に作動していれば、自分が摂るべき食べ物はわかります。



ニュアンスが伝わるといいのですが滝汗

 


あくまで私がフォーカスしたいのは、

 

 

自分の身体が欲しているものがわかるように

 

 

「センサーを整える」

 

 

そのための方法論でしかないわけです。

 

 

私のこだわりや意識を公開することで、何か気づいてくれる人がいればいいな、と思っていますラブラブ



以上ですルンルン