茨城県つくば市で注文住宅トリニティハウス

-----------

 

こんにちは!

スタッフのハーです

 

梅雨、開けましたね!!

長かった・・・。

 

どんよりお天気にそろそろ飽きてきていたので、

ほっと胸をなでおろしています。

 

オリンピック直前の夏、どのように過ごしますか?

 

さて、前置きと何の関係もないお話ですが

最近は将来のことをよく考えています。

 

いろいろとカテゴリはありますが、

その中のカテゴリのひとつは「やってみたいこと」です。

 

 

みなさんはどうでしょうか?

なにか夢のようなものはありますか?

 

私は、現実的なものから、叶うか分からないものまでいろいろあります。

 

ひとつは、

自分のお店を出すことです。

(建築とは関係ありませんw)

 

それまで誰もやりませんように・・・と思っているのが

ラザニアとコーヒーのお店です。

 

その名も「ラザニアとコーヒーの店」ですww

 

というのも、ラザニアとコーヒーが大好きだから照れ

 

今日はこのラザニア愛について長く語ってしまうかもしれません(笑)

 

 

このことをよく考えるようになったのは、ここ2・3年です。

一応ラザニア専門店もネットで検索してCheckしました。

目立ったものは都内にある「ラザ二屋」というお店。

ほかには専門店的なものはあまり見当たりませんでした。

特に茨城にはないと思われます。

 

「どこにも無い」というのが結構大切なポイントで

これがバズるかも・・という淡い期待がありますw

 

 

よくイタリアンレストランなどで出るラザニアって、

味はもちろんとっても美味しいのですが、

個人的に量が少ないと感じています。

 

薄いんです、厚みが。

というか、平たいんです。

 

なので、ラザニアLOVEの身としては、物足りません。

あと、熱々すぎるのがちょっと。。

 

熱々も美味しいですよ。

でもラザニアはちょっと冷めたくらいの時が一番食べごろなんです。

フォークでミルフィーユみたいにサクッと切れる感じ。

それくらいまで冷めているのがベストです。

 

これに気づいたのは、私が好きな海外ドラマの「エレメンタリー」(たしかシーズン3)ホームズが恋人を亡くして落ち込んでいるワトソンを気遣って、ラザニアを作ってお皿で出して上げる時に掛けた言葉。

 

ホームズ→「ラザニアはちょっと冷めたくらいがちょうどいいんだ。」

※たぶんこんな言い方

 

です。

 

 

そうだよ!

私もそう思ってたよ!!

 

と、ひとりで共感しまくりでした。

 

ラザニアが好きなので、当然自分でも作ります。

初めて作ったのは・・・高校生の時?

いや20歳くらいのときかな・・・。

ちょっと曖昧ですが、かなり昔ですw

 

自分で作れるといろんなものを

オリジナルに好きに作れるので、

厚みも温度も満足できるものが仕上がります。

 

人様に提供するには全然まだまだですが、

まずはキッチンカーみたいので、ワンコインで出せたらいいかも

なんて妄想しています。

 

コーヒーは、豆の産地や焙煎具合とかそういった

専門的な詳しいことまではよくわかりませんが

それは専門店さんにおまかせすることにしています。

ただ、美味しく淹れられる自信はあります。

もう豆の仕入先も決めています。

 

つくば市のフレスタプラス@あらの珈琲さんです。

これ勝手に言っているだけなので、

何の許可も得ていません(^_^;)

希望です。

 

とにかくここの豆で淹れるコーヒーは最高です。

(あくまで個人の感想です)

私が苦手な酸味ある系のコーヒー豆でも

酸味が無い!!!!(感じられない)

とにかく、焙煎の技術が高いのだと思います。

ぜひ一度行ってみてくださいね。

 

 

ということで、キッチンカーから始まり、

いづれは小さなお店を持ちたいという淡い夢を抱いています。

その時には自分で内装デザインもするし、

家具や照明も全部こだわろうと思っています。

那須あたりで出せたら最高かもww

 

 

まだまだやりたいことは沢山あるのですが、

今日はこの辺で。

 

他愛もない話にお付き合い頂きありがとうございます。