こんにちは!

トリニティハウスのアメブロへようこそ!!

 

ほぼ毎日更新を目標にしていたのですが、

ちょっと間隔が空いてしまった・・・えーん

 

 

さて、今回のお題はダウンダウン

建物本体にコストを掛けるだけがすべてじゃない!

 

家へのこだわりは単にデザインや仕様だけではなく、そこに置く雑貨や家具が放つ雰囲気も大切です。いまは雑貨店や家具屋さんも多様化し、消費者のみなさまにとっては個性的なインテリア空間をイメージしやすくなっていると思います。

 

 

しかし、ここで気をつけたいのはただ単に“流行を詰め込めばいい”と言うことではなく、全体のバランスを見てあなたらしさを大切にするということです。

 

 


先日、こだわりを上手に取り入れているお客様に会いました。

その方は輸入住宅に住んでいるのですが「輸入住宅を創ったけれどやっぱり和室が欲しい。」という事でダイニングの一部を和の空間にしたのです。スペースはたった2帖。そこにはイ草の座布団があり、壁には竹の飾り。それだけなのにとてもいい雰囲気を醸し出しいるではないですか!思わず「ここで日本酒が飲みたいですね(笑)」と言ってしまったほどウシシ

 

 

そんなにお金をかけず、ちょっとした工夫で空間演出は可能ということですね。

 

 

そう、

建物本体にコストを掛ければいい

というものではありません!
 

 

これから家づくりを考えるあなたには是非、家具や雑貨が醸し出す雰囲気にもこだわって欲しいと思います。

 

 

あんまり考え込まずに「こんな空間があったらいいな~」という風にイメージすることが大切!そこからカタチにしていくのは私たちの仕事ですからおまかせくださいねOK

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ポチッとして頂けると頑張れます♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

 

▼ご相談は以下よりお願いします。

TEL.0120-933-053(水曜定休)

Mail.contact@trinityhouse.jp

オフィシャルHPはこちら↓↓

 

 

 

トリニティハウスInstagramもやってます!

 

 

 

トリニティハウスTV(byYouTube)

 

 

 

家づくり情報満載の

トリニティハウス家づくりNaviもご覧ください↓↓