もぅすでに自分に必要なものはすべて持っている。 | がん克服研究所 in 福岡

がん克服研究所 in 福岡

現在進行形で母のがん再発予防に向かい合っています。
情報を共有・共感しあい、一緒に歩いていきましょう!

「ナイナイ!持ってなーーーーい!」

と殆どの方がこの題名を見てツッコまれましたでしょうか (笑)))


この言葉って、たま~に書店で見かけませんか?

その度に、「もってりゃ苦労はせんっ」とか突っ込んでました。

だから、私の半生は波乱万丈だったのでしょう。

しかし、ちっとも後悔はありません。

むしろ、人生の裏と表、陰と陽を両方見れたからこそ、

確信をもって同じ苦労をしている人へ希望を伝えることができるのですから。

本当に無謀でチャレンジャーだった自分に感謝しているのです。


だからこそ、冒頭の言葉、今の私は頷けるんです。

持ってるんですよ。私も、みなさんも。

だけど、やっぱり現実、あれしたいのに、どうしてこうならんの??という場面でいらつくこともある。

いいんです。いっぱいいらつくんですよ。これでもかってくらい。その感情を味わい尽くしてください。

そんな感情もっちゃいけないことなんてないんです。

喜怒哀楽、全て必要な感情です。いっぱい感じてください。

ただ、持っていて嫌な気分になるものは、長期に渡ると身体のメカニズム的に、

スピリチュアル的に心身の毒になるので、味わったら手放したらよいのです。

嫌な気分になること自体、自分自身は知っているんですね。

自分の心身によくないものだということを知っているから嫌な気分になるんです。

その感情は身体によくないですよ、ご主人様。と潜在意識は教えてくれているのです。

それを押し殺して、自分を偽って、生きることがどれほど価値があるものなのかは、

それはご自身次第なのです。選択は自由。

良い悪いなんて、はじめからないのですから。

自分が選んだように、人生は形づいている。ただそれだけのことです。


しかし、いらついたり泣く感情に出会えるのも一期一会です。

似たような場面はあっても、その体験は一度だけなんです、平均80年程の人生で。

しかし、安心してください。

問題と自分が思って右往左往していることには、必ず解答もあるんですね。

問題用紙に解答用紙がないことはありません。

だから、安心して問題に身を任せていたら良いんです。

でも、身の任せ方がとても大事なんです。

解答を引き寄せるんです。自分のところに。どっかから。

それは、宇宙に存在するすべての中から、

ドラえもんがポケットから解決ツールをジャジャーンと出すかのように、

自分のポケットから、ある日、ジャジャーンと出てくるのです!

「ある日」が待ちきれないなら、すぐにポケットからゴソゴソと探し出す方法もあります。

それは、特別なことでもなく、誰にでもできて、誰にでもあるもの。

あえて、ゴソゴソ出さないで、自分の力で引き寄せて、

ジャジャーンってすることを楽しむのも上級者向けな方法ですよね。

知らないうちに、みなさんもその方法を使っているんですよ!

意識的にそれを使えれば、もっと人生は自分らしい楽園になるでしょう!

そうすれば、時々苦々しい感覚を味わいたくなれば、そうにもなれるし、

また楽園に行きたくなれば、そうにでもなれる。

意識的に無意識を現実化する。


そう、もぅすでに自分に必要なものはすべて持っているんです。

おあとがよろしい様で・・




がん克服研究所in福岡

4月1日より新しくホームページをリニューアルしました!
リンク/福岡代替医療・統合医療相談 TRINITY EARTH