「アスリートファースト、ウイニングセカンド」 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。

皆様は「アスリートファースト、ウイニングセカンド」という言葉をご存知でしょうか?

試合に勝つことよりも、選手の事を優先するということです。

最近では、スポーツで起こったトラブルがニュースに取り上げられることが多いように思います。

そのほとんどが選手の事よりも試合に勝つことを優先したがために起こった様に感じます。

今までは、選手の事よりも試合に勝つことを優先している指導者が出世したり、地位を守れたようですが、これからはメディアに叩かれる時代に入ったのかなって思いました。

スポーツの現場では何が公正で何が不公正なのか、判断が難しいと思いますが、どんな状況であれ「アスリートファースト、ウイニングセカンド」の精神はゆるぎなく大切であると思いました。

2020年の東京オリンピックへ向けてアスリートが活躍できる環境がより一層整うことを願います。