脱・夜型の生活習慣 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

ある日、早く寝たことをきっかけに、いつもより3時間早く起きました。
いつもならばそのまま2度寝をするのですが、この日はカーテンを開けて朝日を浴びて、朝活をしようと決心しました。

朝早く起きると、夜まで体がもたないのではと心配でしたが、朝型の生活が健康的なのは周知の通りなので、健康活動家としては習得しておきたい生活習慣。前日に早く寝たこともありスッキリと目が覚めていたのでシャワーを浴びて熱いコーヒーを飲みながら読書をしました。

それでも時間があったので、いつもは自転車で通っていた通勤路を歩いて行くことにしました。

朝から運動と読書が出来て、久しぶりに気持ちのいい1日を過ごすことができました。

夜は眠くなってしまい、帰ったら食事は軽くしてすぐに寝ました。

その分次の日も早起きができ、朝にガッツリとご飯を食べました。

朝型の生活が充実した一日だったので、思ったよりも脱夜型は簡単にできました。

今年もあと少しですが、朝型の生活を維持しようと思います。