「エルゴヒューマンプロオットマン内臓型」 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

皆様こんにちは。
?
この前、椅子のプレゼントを貰いました。
?
ジャジャーン。

?
前々から欲しいと思っていて、でも高額だから購入をためらっていたアイテム
「エルゴヒューマンプロオットマン内臓型」
?
この椅子は、僕の体(166cm、58kg)にフィットする大きさでオットマンもちょうど良い所に出し入れ可能。
?
ホームセンターで様々な椅子の座り心地を試しましたが、一番体にフィットしたのがこの「エルゴヒューマンプロオットマン内臓型」
ズーッとズーッと、ズーーーーーーーーーっと前から狙っていました。
?
この椅子の魅力は、各部分の調節ができるところ。
アームレストの高さや座面の高さや傾斜やスライド。リクライニング機能もあり、その硬さも調整可能。背もたれの高さ・・・・などなど、いわゆるオーダーメイド的に自分好みに椅子を調節が出来るところが良い。
?
腰も背骨の生理学的彎曲を保持する機能のついたサポートが独立式のセクションであるので、すごく快適。
オフィスチェアでありながら、ある意味安楽椅子的な使用も出来る。
?
僕にとって最大の魅力は、オプションのタブレットを載せるアーム!
これがあれば、読書を快適にすることが可能に!
?
弟に感謝です。
?
皆様も、椅子に長時間座る方は特に自分にあった椅子を使うのが将来的にも重要です。
機能的な椅子の種類はたくさんありますが、しっかりと販売店に赴いて実際に座って心地を確認して自分に合ったものを選ぶのが最も大事なことです。
?
吉野 友一朗
?
?
?
<!--EndFragment-->