サーフレポート in 伊豆 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

先日、伊豆下田にサーフィンに行きました。ちょうど南海上に低気圧が通過しているときで、ファンウェイブが楽しめました。

深夜0時に友人と待ち合わせをしたのですが、その友人が寝坊。「これからいくから!」と2時間遅れで迎えに来てもらったのですが、今度は私が待っている間に寝てしまい、結局出発は朝の5時。本当は日の出とともに海に入るはずでしたが。。。それでも8時前には現地についてサーフィンできました。


東名高速からの富士山 大迫力!

やっぱり伊豆はいいですね。私がよくいくサーフポイントではダントツ一番です。水は綺麗だし、砂はさらさらしているし、湾の周りは緑に囲まれていて、野鳥の鳴き声が常にして、本当に心の休まるところです。


伊豆にあるとある浜1

低気圧からのうねりは私の予測よりも遅れていた為に、結局遅れて到着して問題ありませんでした。時間が立つほどにコンディションは上がっていき、日の入りギリギリまでサーフィンしていました。翌日は全身筋肉痛でしたが、その痛みが心地よく、心も体もリフレッシュできました。


伊豆にあるとある浜2

みなさんは伊豆にはいかれますか?アクセスはよくありませんが、それでもいくだけの価値は十分ありますよ!!
松田