ひとりでパスタ | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

先日、友人と夕食を食べる予定でしたが、急遽中止に。なので、ひとりパスタにしました。パスタ、にんにく、唐辛子、そしてビールがあれば問題ありません。

まずは手洗いとうがい。そしてクッキング用の音楽をチョイス。その日はエディー・ヒンギスのジャズにしました。実家にいた頃、父がよく聴いていたバンドです。
さぁ、音楽が決まったらさっそくビールをプシュッと。のどを潤しクッキング開始です。

シンプルにぺペロンチーノの予定でしたが、ベーコンがあったので入れちゃいました。そしてざっと15分で完成!



ビールも2本目に突入で、いただきま~す!
アルデンテな茹で上がりで、我ながら大満足。ベーコンを入れたのも正解でした。ちなみにパスタはディチェコを使っています。いろいろ試したのですが、ディチェコが一番味と値段の折り合いがよいと思います。

パスタは残り物でも作れるし、簡単ですぐにできるので大好きです。オススメのレシピのある方は、ぜひ教えて下さいね。凝ったヤツはダメですよ~。


松田