いい夫婦の日に友人の結婚式に行ってきました。 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。

この前、11月22日(いい夫婦の日)に友人の結婚式に行ってまいりました。

場所は、な・・・なんと、、横浜コスモワールドの隣!!

とっても交通の便がよく、迷うことのない場所にあったので行くのが楽チンのはずでしたが・・・・、

友人の好意で車で向かうことになりました。そして、駐車したのは2次会の会場がある横浜駅のところ。駐車場は値段が張るところしかなく、財布と相談してギリギリのラインのところに入ることに。

そこから歩いて結婚式場に向かったのですが、駅で言うと2駅分あったので、まあまあ時間がかかってしまい、着いたのが挙式の10分前、なんだかんだで受付に5分前に着いたのですが、受付はいったん解散していて、当然のごとくそのままチャペルには入れてくれませんでした。

オーマイガッ

結婚式場のスタッフに説明なく待合室に案内されて暫く待つことに。このまま披露宴まで待つのかなぁと思っていると、スタッフが「新郎新婦の入場の準備が整いました、それでは案内いたします」と・・

なんとかチャペルに入ることができましたが、最悪披露宴からの参加と思っていたので、チャペルに入れて本当によかった。早めの行動が出来なかったことを猛烈に反省した待ち時間でした。

チャペルの中は大きなステンドグラスに木漏れ日が指して神秘的な空間になっていました。

結婚の誓いの儀式も最後まで見守ることができ、外に出ると・・・

ランドマークタワーがズドーンっと現れる景色、最高の場所でブーケトス。

感動的で素敵な結婚式でした。

トリニティスタッフ 吉野 友一朗