トリニティ10周年記念。八丈島旅行で体験ダイビングにトライ! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。

この前、トリニティカイロプラクティック開業10周年記念行事で八丈島へ行ってまいりました。

八丈島には、八丈岳という山があり、普段は雲がかかっていて頂上が見えないことが多いのですが、この日は運がよく雲ひとつありませんでした。最高の八丈島日和!!

トリニティグループのスタッフは総勢12名。八丈島参加者は11名。八丈島の空港についてから山、海、散策の3チームに分かれました。

僕はスキューバダイビングがしたかったので海チームに!!

初めてのダイビングに心臓がドッキドキ。昨日は夜遅くまで仕事をしていたので2時間しか睡眠がとれませんでした。ちょっと眠い・・・大丈夫だろうか?

体験ダイビングの申込書に必要事項を記入してインストラクターにダイビングのノウハウをレクチャーしてもらいました。

ウェットスーツを着て、腰に重石を付けて、酸素ボンベを背負って、そしてダイビングポイントまで少し歩き、インストラクターにフィン(足ヒレ)を付けてもらい、軍手をしていざダイビングっ!!(大がかり(笑))

まずは呼吸が出来るかレッツトライ!レギュレーターを甘噛みして勢いよく息を吐き出す。そして、一度レギュレーターを海に投げ出し、再び口へ、そして勢いよく息を吐き出す。

うんうん大丈夫。

そして、大技の耳抜きが出来るかレッツトライ!鼻をつまんで踏ん張って、耳抜きOK。
他のやり方もテスト・・・顎を左右に動かして、そして息を飲み込んで。

これもOK。

そして、奥義、マスククリアにトライ!ゴーグルの真ん中を押さえながら頭を下から上に動かしながら鼻から勢いよく噴射。

上出来、上出来!!

そして、究極奥義、ゴーグル下ろし。(ダイビング中にゴーグルがおでこの方に上がったときに元の位置に戻す技。これが出来ないと鼻が大変なことに・・・)
鼻から空気を噴射するとゴーグルが浮いて、その瞬間にゴーグルを下ろすっ!!

ヤッター!出来た!

体験ダイビングに必要なスキルを一通りマスター!!

レッツ・ダイビング。

ウミガメ~~~~ッ!ウミガメッ!

凄い、まるで宇宙に居るみたい!! ○×△●▲■。。。。。。

ベテランインストラクターのおかげで安心して海の世界を体験できました。ありがとうございました

ダイビングショップのホームページに写真が出てたのでURLを載せておきます。興味がありましたらぜひ見てください。
http://regulusttoday.blog48.fc2.com/   「底土で社員旅行!」