ラッキー!ガリガリ君当たった! アイスクリーム頭痛予防法! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

皆様こんにちは!

この前、小さな幸せがあったのでご報告します。

なんと、60円で買える真夏の清涼感「ガリガリ君(なし味)」を食べ終わったら、スティックに「一本当たり」の文字が・・・

とても小さな事ですが、私的には初詣で大吉が出たときくらい幸せになりました。今年の後半もなんかいいことがありそうです。

それはさておき、そろそろカキ氷の季節ですね。気温が30度を超えるとアイスよりもカキ氷を食べたくなるのが人の本能。
暑いときはがっついて食べてしまいがちですが、早く食べ過ぎて頭がキーンと痛くなったという経験をした人もいるかと思います。
私たちはこれを「アイスクリーム頭痛」と呼んでいます。私的にはアイスクリームよりもカキ氷の方が頭痛が出やすいと思うので「カキ氷頭痛」の方がネーミング的にマッチしていると思うのですが、医学的な正式名称として「アイスクリーム頭痛」というのでなんともはやという感じです。
予防は、ゆっくりとカキ氷を食べる事です。当然ですね!

トリニティカイロプラクティック新横浜店
トリニティカイロプラクティック蒲田店
スマートカイロプラクティック銀座店