ランニングを始めました! | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

先日、友人からサーフィンのお誘いがありました。うれしいお誘いではありましたが、かれこれ4年以上やっていないので、自分の体にかなり不安を覚えました。今の状態では、波があったら無理だし、波がなければ乗れないだろうしなどと、初心者の様なことを思ってしまいました。

しかし、不安がっていても仕方がありません。当日を100%楽しむためには、まずこの体を何とかしなければ!そこで、運動の基本「ランニング」を始めました。とりあえず近くの川沿いを10kmほど。


恩田川:天気も良くて気持ちぃ~

やはり体はかなりなまっていましたが、それ以上にバイタルが。。。呼吸の方がかなり辛かったです。「はぁはぁぜぃせぃ」体にムチを打ってがんばっていると、こんなヤツが飛び出してきました!


じぇじぇじぇ~! 結構デカイ

家の近所でこんなものを見ることに若干恐怖を感じましたが、「ヘビ⇒お金⇒しあわせ」という理論が頭を駆け抜け、なんだか幸せな気分に。宝くじでも買いにいこうかなぁ。

ようやく家に着き、ビールを2本あけたところでダウン。体の心地よい疲労感と美味しいビールのしあわせ感で、心身ともにリフレッシュできました。次の休みも走るぞ~!!


松田