太田先生のお土産と吉野先生 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ

先日、海へ行った太田先生がお土産を持ってきてくれました。


これなんですけどね、
パッケージを読むとこのように書いてあります。

しびれ餅ルーレット
激辛しびれ餅が2個入っているよ。あたるのはだれかな?


それで、わくわくして、吉野先生にこの箱を持って行って見せたんです。

吉野先生、この中に激辛しびれ餅が入ってるんだって!と言いましたら、

え? 何ですか?餅の中にしびれるくらげが入ってるんですか?
と目をキラキラさせて反対に聞き返されました。

そこで、この餅にはしびれくらげは入っていないこと、
激辛成分は唐辛子が使用されていること、を裏の食品成分表を見ながら説明しました。