パソコン姿勢が不良姿勢。肩こり、腰痛 に注意。 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
トリニティカイロプラクティック新横浜店HPのスタッフ紹介の写真が全て新しいものにUPしました。

いかがでしょうか?

私個人的には、写真のクオリティがUPしたことや写真に統一感がでて見やすくなったのではないかなと思います。

話は変わりますが、この前パソコンを購入しました。ウインドウズXPからウインドウズ8.1に変わったのですが、タッチパネルが使えるようになったぶん、複雑な感じになって、使い心地がなかなか慣れなかったのですが、最近やっと慣れてきました。
最近ではウインドウズストアでアプリを買ったりして、より快適な環境づくりをしています。
この前は自炊した本のPDFファイルを読むためのブックリーダーのアプリを購入。
昨日は無料のノートアプリをダウンロードしました。

今の時代はパソコンをノートのように使うことができるんです。
それと、ノートアプリで読み込んだPDFの画像に書込みができるんです。
本に書込みをするのにためらいのあった私ですが、実は書込みをしたかったことがいままでたくさんあったので、このアプリは重宝しています。

大学時代にこんなのがあったらもっと効率よく出来たのになと思いました。今の大学生がうらやましいです。

パソコンを始めると時間がすぐに過ぎてしまって、気付くと体がまるまって不良姿勢になり、肩コリや腰痛が出ていることがある。という方は多いと思います。大抵は寝たら次の日に楽になりますが、朝起きても肩コリや腰痛が残る場合は、疲労の蓄積が進んでいる証拠です。酷くならないうちに早めのカイロプラクティックケアをおすすめします。

今日のブログ担当は吉野でした。それでは皆様ごきげんよう


スマートカイロプラクティック銀座店
HP:http://smart-ginza.com/
〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル5階
TEL:03-6278-7336
営業時間
平 日:10:00~21:30(最終受付20:45)
土日祝:10:00~20:00(最終受付19:15)
交通アクセス
・都営浅草線「東銀座駅」3番または5番出口より徒歩1分
・東京メトロ:銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」C8出口より徒歩8分
・東京メトロ:有楽町線「新富町駅」1番出口より徒歩5分