【フィンランド旅行】食べ物に関して | アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

リビアからUKアバディーンに移ることになりました。

またまた間隔があいて恐縮です。
12月は、子供の学校イベントなどが多く、ちょっとばたついていました。
気を取り直して、フィンランドの思い出を書きたいと思います。

フィンランドを旅して思ったのが、「食べ物が美味しい」ということ。
ただし私は外国生活が長いので、だいぶ外食に関して
設定ハードルが低いんですけど(笑)

イギリスと比べると、フィンランドは大外れが無かったです。
(イギリスには、大外れが存在します)
ふらっと入った、道路わきのガソリンスタンドに併設されているカフェ
ですらそこそこ美味しい料理を出してくれましたね。

旅のスケジュールが強行軍だったので、ちゃんとしたレストランで
食事できたのがほんの数回だったのが残念です。

中でも印象に残っているのが、夫がトリップ・アドバイザーで
見つけてくれたこのお店。

▼Konstan Molja
http://www.kolumbus.fi/konstanmolja/

ディナーの時間帯でもビュッフェ・スタイルのレストランでした。

1216

雰囲気のある店内ですが、子連れOKだったのも有難いです。
たらふく食べて、お一人様18ユーロ。
フィンランドは全体的に物価が高いので、ここのレストランは
コストパフォーマンスがすごく高いと思いました。

あと帰国前夜は、Forumというヘルシンキ中心地にあるデパートの
デパ地下デリをお持ち帰りしてホテルで頂きました。
(泊まっていたホテルに、自由に使える電子レンジがあって助かりました)

これもまた、期待以上の美味しさでした。
値段は忘れてしまいましたが、外食よりはもちろん安くついたのを覚えています。

北欧は食べ物の評判が悪いので全く期待してなかったのですが、
我が家にとっては嬉しい誤算でした。

でもやっぱり、日本から旅行する人にはがっかりなクォリティかもしれません(笑)
ちょっと保証はできないので、飽くまでも一個人の感想として
とらえておいてくださいませ~合格

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ←応援クリックお願いします♪


「ima」の最近の記事は↓こちらから。
http://www.ima-earth.com/contents/search.php?word=united-kingdom