NY旅行記【その3】 | アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

リビアからUKアバディーンに移ることになりました。

【2日目】6月18日の後半

さて、市内観光ツアーを終えた我々は、一度ホテルに戻りました。
ディナーの予約は6時頃で、まだ3時間半以上あります。
その間、両親は部屋でのんびりし、夫と娘は本場のトイザラスに
出かけていきました。

そして私はと言うと、ホテルのすぐ近くにあったUNIQLO
ぶらりと入ってみました。
と言うのも、ロンドンのUNIQLOには子供服が無いので、
この機会に娘のための服を探してみたかったからです。

ロンドンの店舗も大きいですが、NYマンハッタンのお店も
なかなかの大きさですね~。
本当は子供服だけで、レディースは見るつもりはなかったんですが、
ついついその2つの売り場をうろうろして、自分のモノも
買ってしまいましたにひひ

でも万引き防止のブザーをレジで取ってくれなかったようで、
危うく出口で万引き犯にされるところでしたよ。。。
ちゃんと取らんかい~メラメラ

そして後日知ったんですが、なんとその日、同じタイミングで
カナダ在住のネット知人の方(ブログとtwitterで交流のある方)が
このUNIQLOにいらっしゃったそうです。
えー、絶対に店内ですれ違ってる~!
カナダ在住邦人とUK在住邦人がNYでニアミスって、
なかなかない確立ですよね。

そしてそんなことを知らない私は、ディナーに家族と出かけるため、
またホテルに戻りました。

この日のディナーは、Peter Luger Steakhouseというレストラン。
アバディーン在住のフランス人の方に、NYに10年住んでいた方が
いらっしゃるのですが、その方のイチオシ店舗でした。

▼Peter Luger Steakhouse
http://www.peterluger.com/

我々が持っていた英語のガイドブックには載っていませんでしたが、
親が日本から持参した「地球の歩き方」には掲載されていました。

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0624_16

お店があるブルックリン地区は、マンハッタンの辺りから
少し遠いですが、街の雰囲気ががらっと変わって面白かったです。
昔のアメリカの風情が残っている気がします。

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0624_17

広い店内は、平日の早い時間にも関わらず物凄い人でした。
予約が無いと入れない人気店なんですね。
(ちなみにオンライン予約はできなさそうだったので、
事前に夫がわざわざUKからスカイプで電話して予約を入れました)

そしてステーキのお店なのでもちろん肉を注文しようと
したのですが、そのサイズにびっくり!
人気のTボーンステーキは、骨以外の食べられる部分が

「2人前は650g、3人前は950g」

だそうです。

これがアメリカ人サイズか!!

我々は大人4人&子供1人でしたが、無難に3人前を注文しました。
で、来たのがこれ↓

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0624_18

運んできたウェイターの方が、各人に最初の一切れを
サーブしてくれたので、上の画像は5切れ取った後です。
大きいですよね~目

脂ギトギトに見えるかもしれませんが、不思議なほどに
あっさりしています。
このお店を紹介してくれたフランスの方も、
「お肉はそんなに好きじゃないけど、ここのステーキは大好き」
と言っていました。
きっと品質の良いお肉を使っているんでしょうね。

そして〆のデザートは、子供が狂喜乱舞するサンデーを注文。

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0624_19

5人でつついてちょうどいい大きさです。

美味しい食事でお腹も満たされ、大満足で2日目を終えることができました。

翌3日目は「文化的な日」でしたが、その話はまた後日。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ←応援クリックお願いします♪


「ima」の最近の記事は↓こちらから。
http://www.ima-earth.com/contents/search.php?word=united-kingdom