エディンバラ週末旅行 | アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

リビアからUKアバディーンに移ることになりました。

5月25日(土)・26日(日)の週末に、エディンバラに行ってきました。
日曜日に夫のハーフマラソンがあったので、私と娘もついて
一泊二日の旅行にしてみたんです。

朝9時過ぎの電車で出発し、エディンバラ着は11時半くらい。
特に予定はなかったので、市街から少し足を伸ばして
「ロスリン礼拝堂」に行ったりしました。
(このリポートは、6月5日にimaに掲載予定です)

この土曜日は、スコットランド全体が超快晴!

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0530_1

ロスリン礼拝堂から市街に戻ったのは5時くらいでしたが、
まだまだ暖かくて明るかったので、娘のリクエストに応じて
公園で水遊び。

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0530_2

恐らく娘にとって、今回の旅行で一番の思い出はこの水遊びだと思いますにひひ
ちなみにズボンはびしょぬれになりました。
旅行だから着替えがあって良かった。。。

そしてディナーは日本食レストランへ。

▼ Kanpai(乾杯)
http://www.kanpaisushi.co.uk/#!/splash
※音が出るのでご注意を

HPによると、このお店は2012年度の
「スコットランドにおけるベスト新レストラン」
みたいな賞に4000店舗のなかから選ばれたそうです。

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0530_4

刺身盛り合わせや、蕎麦・餃子などを注文しましたが、
すべて美味しかったです合格

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0530_3

お店の雰囲気もシックで良かったです。
テーブル席は、地元イギリス人で満席状態でした。

そして日曜日は若干曇ってしまいましたが、夫が走っている間も
私と娘はハイキングを楽しんだりしましたよ。
イギリスは、都会の真ん中にも大きな公園や丘が残っているので
子連れにも便利でいいですね音譜


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ←応援クリックお願いします♪


「ima」の最近の記事は↓こちらから。
http://www.ima-earth.com/contents/search.php?word=united-kingdom