ロンドンで焼き肉☆ | アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

リビアからUKアバディーンに移ることになりました。

実は、先日4月21日(日)に開催されたロンドンマラソン
夫が参加いたしました!
で、応援という名目で私と娘もロンドンに同行し、
月曜まで3日間ロンドンに滞在したんです。

大会の様子などは十勝毎日新聞社の「ima」に投稿したので、
掲載されたらお知らせしますね。
こちらのブログでは、大会以外で経験したロンドン滞在のネタを
ご紹介したいと思います。

まず一発目は、マラソン大会が終わった夜の食事のこと。

夫も私も、いわゆる「焼き肉」的な食事とはご無沙汰だったので、
この機会にロンドンで韓国焼き肉店に行くことにしました。

選んだのは、ASADALというお店。

http://www.asadal.co.uk/

地下鉄HOLBORN駅の真横だったことがポイント高かったですにひひ
子連れには、アクセスも重要ですよね~。

もちろん、味も美味しかったですよ。

↓軽くて呑みやすい韓国ビール
$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0422_1

↓タン塩
$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0422_2

↓カルビと野菜
$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0422_3

お肉は、お店の方が焼いてくれました。
お値段は一皿1400円程度だったと思います。

写真には写っていませんが、娘のために注文したチヂミが
ものすごく美味しかったです!
私も夫も、娘のお皿から味見が止まりませんでした目

そしてデザート。

$アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ-0422_4

食べかけみたいに見えますが、食前です(笑)
かき氷にすごく似ているスイーツで、スプーンを使って
ぐしゃぐしゃに混ぜて食べるんだとか。
久々の餡子に感動しました~。

ロンドンはいつきても人が多すぎて疲れるんですが、
こういう食の楽しみがあるからいいですね。

次回の記事では、少しだけした観光のことを書きたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ←応援クリックお願いします♪


「ima」の最近の記事は↓こちらから。
http://www.ima-earth.com/contents/search.php?word=united-kingdom