リバークルーズでクロコダイル発見! | Don't Worry, Be Happy!

Don't Worry, Be Happy!

この宇宙の神秘、地球の歴史ってどうなっているんだろう。

気が向いたときに、気になったことを書きとめています。

デインツリーでポピュラーなアトラクションのひとつがリバークルーズ。
ということで、ロッジで翌朝の1.5hのクルーズの予約をしてもらいました。


朝食をすませ、虫除け&日焼け対策バッチリで、出発です。

ロッジから3分ほど車を走らせたところにあるリバークルーズセンターに到着すると、すでにクルーズに参加する方々が出発を待っていました。
どうやらセルフドライブは私たちのみで、皆さんツアーグループの方々ばかり。

リバークルーズセンター

リバークルーズ船



デインツリー川には、多様なマングローブが自生しているので、ドライバーの方がいろいろと説明されてました。 といっても、単語を拾って推理するのが精一杯なんですが・・・テヘへ

マングローブ


途中、ドライバーさん双眼鏡オペラグラスでクロコダイルを探してくれましたが、そうそう簡単には見つからず

やっとみつかった赤ちゃんクロコダイル。ちょっと分かりづらいですね。

赤ちゃんワニ


その後しばらくクルージングしてクロコダイルを探すものの、結局出会えず。
ツアーの皆さんとは、川の対岸のケープトリビュレーション側のフェリーが到着するところでお別れ。 ツアーのバスが待ってたようです。

デインツリーのフェリー
前日に利用した川を渡るフェリー。川から見るとこんな感じ


結局、船に残ったのは私たちだけ。テヘへ

帰りの船内でも、ひき続きクロコダイルの捜索を続きます。
ドライバーさん頑張ります! と、どうやら何かを発見したようです。ワクワク!
おぉ!おーっ なんと大物の野生のクロコダイル

クロコダイル


皆さんが降りた後に見つかるなんて、ツアーの方々には申し訳ない感じですが、野生のクロコダイルに遭遇できるなんて、ラッキー

過去に一度、リバークルーズに参加したときには、残念ながら何にも発見できずがっかりでしたので、今回は大満足のリバークルーズ体験でしたハート



ペタしてね