点で描く天描画 | Don't Worry, Be Happy!

Don't Worry, Be Happy!

この宇宙の神秘、地球の歴史ってどうなっているんだろう。

気が向いたときに、気になったことを書きとめています。

今日はいいお天気晴れの中、大阪までお出かけしてました。

目的は秋山峰男さんの曼荼羅点描画ワークショップ。
秋山さんの素晴らしい原画キラキラに囲まれた中で、楽しい時間を過ごしてきました。

photo:03

photo:04

photo:05



20名を超える参加者が、それぞれの宇宙を無心で点を紙に置くことで描いていく。

秋山さんのユーモアあふれるトークに、会場は笑いが絶えない中、点を紡ぎ、黒い紙のキャンバスが宇宙になっていく。

そこには失敗はない。ジャッジしない。
たとえ失敗したと思っても、それをキッカケにして大きな成長に変えることが出来るアップ


無心に描いているうちに、気がつくと終了の時間。
あっと言う間のひと時でした[みんな:01]

最後に、みんなの絵は繋がるよビックリマーク ということで、並べてみました。

みんな素敵な点描画です。

photo:02




秋山さん、素敵な時間をありがとうございました[みんな:02]


今日は新しい出会いもありました音譜
一日みっちりのワークショップでしたが、疲れるどころか元気になって帰って来ました[みんな:03]


しばらくは、点描画描きたい病にかかりそうです。(笑)


私の初作品です。
photo:01