猫キチ馬キチ -33ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

必ず、何かの上に座る猫🐈
わざわざ、こんな小さな場所に、
2人で座らなくても良いのにね~~(笑)

{CEA917C3-7DF1-49A3-BF35-D9608AF8FD02:01}

{0FE3E351-0BEB-45A8-B36C-96263BFD02FE:01}


大学時代のお友達んちの、ワンチャン、
シロちゃんに会いに行ってきました(*^◯^*)

動物病院でばったり会って約2ヶ月。
仔犬の顔から、ちょっと大人の顔に、
体も一回り大きくなってました。
仔犬の成長は、早いですね~~。

{58BF629E-F88D-4102-982E-78E92EC428E5:01}

{D7EA0208-FBC6-4C74-9F0A-C9E69FA8D2FF:01}




咳をしたり、寝返りしたら痛くて、
昨日、病院に行った。
レントゲンでは明らかなヒビは無かった。
肋骨のヒビは、何度も経験してるし、
まぁ、日にち薬で治るかな~~

で、今日はお天気も良いし、ちょっとお片づけ。
テーブル代わりに使ってた、こたつをしまい、
フローリングタイプのホットカーペットを、
処分するため、小さくてまとめ。。。たら、
痛くなっちゃった(≧∇≦)(≧∇≦)

ちょっと頑張りすぎたかな?

{FE1ABE4A-9839-4B76-843D-794358027EEC:01}

{F559FDE4-45D6-4BF6-8257-5395837BF01E:01}

{8E686957-DC72-4B34-B645-16F59E05887A:01}


朝から、熱心にグルーミング🎶
内股がハゲハゲの、りんご🐈
猫嫌いだから、ストレスなのかな?
避妊後のホルモンバランスご崩れたのかな?

{5B04DF36-6E75-40B0-9F5D-EB79F0A928E7:01}

{B6078FDB-807B-48EF-A95B-1298FCEFC628:01}


新しい家電ちゃんが、二つ仲間入り(*^◯^*)

昨年、ファルに蹴倒されて壊れた扇風機。
普通の扇風機にしようかと思ったけど、
ダイソンのpur hot & coolを購入。
一年中使えるから、しまわなくていいし、
お手入れも簡単みたいだし

また、蹴倒されないように気をつけないと
{D21AD64B-E34C-4B8C-865B-F18AD7CD9B51:01}


もう一つは、消臭機。
10年以上使って、かなり汚くなってた、
脱臭機を処分したら。。。
湿度が高く、窓を閉め切ってる日は、
やっぱりアンモニア臭が(≧∇≦)

TERUMOのイオン消臭機は、とっても小型。
こんなんで、消臭効果あるの??
でも、帰宅した時、いつも臭~いって思う、
ウ⚪️チの臭いがしないの(*^◯^*)
小さくても、と~っても働きものです。

{FE2D1A97-3E62-4424-A72D-D35AD202B3FE:01}



馬事公苑に行くという事で、
ニャンコ達に会いに行ってきました。

うちから巣立った子達の、孫やひ孫。
みんな、とっても可愛くて。。。
チビニャン、欲しい~~~~(笑)
{25610394-E7C1-445E-A12E-047039B9EB32:01}

{3CE5663F-25A4-4FE8-BBCC-202BD871AC19:01}

{B63FA41B-250A-43E6-9267-2DEDCC7662A7:01}

{E54B4444-FBF6-4CD9-A7C5-C706A2D5B6A7:01}



こちらは、今年度頑張った2人。
とっても凛々しいけど、超甘えん坊。

ネコまみれ、楽しませてもらいました(*^◯^*)


{2B667C44-674A-4F6A-82E6-27AF09611EA3:01}

{0B1EB631-2BDF-444E-B8AC-6A452478A9D8:01}


お天気は、イマイチだったけど、
久しぶりに、ドライブ🚗

舞鶴の海上自衛隊の護衛艦見てきました(*^◯^*)
最近は、保安上の問題から、
内部見学はしてないそうで、ちょっと残念。

護衛艦「はやぶさ」と「ひゅうが」
格好良い✨
「ひゅうが」は、災害派遣待機中。
いつでも、出航できる体制で、自衛隊員も、
シャキッと待機中。
やっぱり、制服姿は、素敵だね~~。

{570540AC-EDDC-4366-8A4D-FE69910B84FC:01}

{5880AD44-637B-4254-9CA5-A6B57A1DEDD3:01}

{9B76D2CD-4490-4DFF-AEEE-666ECA617D2D:01}

{83261338-E450-4507-97C7-1DE1760A2487:01}

{13EC6C14-1FAB-474D-9CCB-50D83BA07680:01}

お昼は、とれとれセンターで(*^◯^*)
美味しかった~~。

{6D889EE1-33AA-4BB9-8B22-6B37B7D37713:01}


さ今日は、すいかと学校へ🏫
家では、おもちゃへの食いつき、
半端ないんだけど。。。
ちょっと怖がりだから、大丈夫かなぁ?

不安そうにキャリーから顔を出すすいか。

{FF2F471F-19AD-4E4F-8ED6-F222026B7529:01}


不安的中、カチカチで逃げようとするし、
全く役に立たなかった😅
やっぱり、猫は連れ出すとダメだね(≧∇≦)



一度、作ってみたかった、ローストビーフ、
作ってみました(*^◯^*)
わさび醤油で、美味しくいただきました。

簡単に作れるし、美味しかったので、
今度、実家に持って行こう。

{D3B78F1B-F3FD-4EEF-895B-C6D3CB710652:01}