猫キチ馬キチ -17ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

準備完了〜\(^o^)/

大昔に買ってた、ワコールのCWX、
やっと日の目を見る(笑)

さすがに、
競泳用水着を着る勇気はないから、
二の腕、太もも隠せる水着をゲット😅

引力には勝てない部分、
いっぱいあるけど、とりあえずは、
隠せるし、良いかなぁ(≧∇≦)



{FC037942-4EAA-4195-82E0-0AA3F9A44942}




今日は、花しょうぶが綺麗と聞いたので、
市民の森まで、お散歩。

紫陽花、バラ、睡蓮、花しょうぶ、
とっても綺麗に咲いてました(o^^o)

{7ECFAB64-DC04-4492-8B26-AA133D47E5D2}

{A328BEDA-E63A-4E41-960A-C973083FC266}

{28E6236B-5434-4C29-8CFE-6874073110AA}

{E9FEBD40-61C8-42B0-A174-2BA76A7E3DFC}

{1354414B-465D-4D58-94CE-8826546D181A}

{0DDF68E3-7E6E-44A8-909F-FD863E890C0B}

{2FC181E7-32FE-4BD0-852B-64858CA87FB4}

市民の森から樟葉駅まで、また歩いて、
前から行ってみたかった駅前のカフェで、
休憩&ブランチ\(^o^)/

ふわふわのフレンチトースト、
甘かったけど、美味しかった〜〜
せっかく歩いたのに、
カロリーオーバーだ😅

{E422550D-4BA9-4F4F-8376-E4CE0B615A60}




今日は、わりと涼しいけど、
お日様が、ガンガン当たってる場所は、
暑いと思うんだけどね〜。

{4C178CDD-DF5B-43F5-85F2-C11C636BDD96}

{6D1058A4-AD8D-4B4C-B00E-1AC8EFC56829}

{00B1AFCD-0D34-4353-B497-65185706F8E7}



暑い中、ご近所散策して来ました。

長年住んでるのに、
行ったことがなかった、円福寺へ。

普段は非公開の円福寺。
知らなかったので、写生に来てた、
小学生に混じって、
堂々と入っちゃいました😅

冬には大根干しが有名で、
沢山の大根が、木に吊るされて、
まるで、大根の木みたいになるんですよね。

今年の冬は、行って見たいな〜〜

{48B62D9C-15DA-41AB-A9F7-4696140895A0}

{C2792C9C-3307-4C6E-993D-E6122F7BB3E9}

{C87D2B58-899E-4E0E-A4C9-6C19043F8FF6}

{C549FF25-244C-4116-BB2F-BCBAA908CE48}

{E30D1ECA-45CF-4568-92D5-EE9661566D6A}



関空旅博に行ってきました(o^^o)

色々な国の、観光協会や、
航空会社のブースがあって、
行ってみたい国の資料が、
ドンドン増えて、荷物メチャ重い(≧∇≦)

昨日の打ち身で、
右腕がパンパンに腫れてるから、
荷物を腕に掛けられなくて。。。
余計、疲れた〜〜

でも、たくさん資料貰ったから、
今後の旅行に役立つかな?

フィンランドとエストニアの
セミナーにも参加して来ました。
プレゼント抽選はハズレ、残念。

{B4F4F42E-F371-426B-A58C-0326A8B5577A}

{E96BE25E-FD90-4AB5-A3A5-6CB6AFFD948E}

{90B690BE-F58B-429B-9F8D-A1C09727EC61}

{91F51DC0-62EF-4F06-9A10-76B64578BF28}

{C90C4983-67C4-4505-ABF5-86905BA94E26}


先月17日に落馬して、
左半身打ち身。
そして、今日、また落馬して、
右半身打ち身。

なんか、落馬続きで凹んでます。

今日は、ラチの上に落ちたから、
擦り傷&打ち身で、
まるで、DVのような腕😅
骨折しなかっただけ、
良かったけどね〜。

でも、しばらく半袖着れません(≧∇≦)



今朝は、お初のダノンバトゥーラ🐴
フワフワの乗り心地って聞いてたし、
楽しみ(o^^o)
まだ若い子で、駈歩は苦手で、
下手で、走らないよ〜〜って。

が。。。
右手前駈歩、結構豪快。
左手前駈歩、いきなりダッシュ💨
え??輪乗り、輪乗り。
でも、止まらない。

頑張って、輪乗りしながら、
落ち着かせようとしたけど、無理〜〜。

ドンドン速くなるし、
ラチに真っ直ぐ突っ込んでいくし。
もう、あか〜〜ん。

で、落ちました⤵️⤵️

やっぱり、キンカメの子、
ルナリロと同じ、襲歩は凄かった。

落ちた後も、バツーラは馬場内を、
楽しそうに走り回ってました。
その後は、調馬策でお仕置きでした(笑)

馬友さんのお家で、
幸せに暮らしてる、ノンちゃん。
真丸寝、可愛い❤️

{C18E1A12-EBC3-474F-8411-EB4D5A1BBBF3}

{254A0580-290A-44D1-B1F1-4A1908651E15}


去年、クレインで保護した、
ジンくんも、大きくなって、
こんな、表情も見せてくれるんだって。
ノンちゃんとも、仲良し💕

{80C10F1A-907C-49C6-9144-2718A31EFF80}

捕獲器設置して、一晩で捕獲されて、
今は、人に怯えることもなく、
幸せになってくれて、嬉しいわ(o^^o)
ニャンとも清潔トイレ用の、
脱臭、抗菌シートが届きました。

普通のシートに比べると、
分厚いけど、これで1週間、
使えるのかな?

1匹1枚1週間。。なので、
きららで試してみよう(o^^o)

今日から取り替えなしで1週間。。
使ってみま〜〜す。

{821DBB3F-AC01-48B9-A64E-857E039033FD}




玄関前に置いた、寄せ植えに、
お花が咲きました🌺

緑の中に、ピンクと黄色の花が咲き、
寄せ植えが、少し華やかになりました。

{590EB810-B6BC-44D9-898C-D4D0B4546668}

{4DD64F6C-99E4-4464-A2BD-08B4D36878AB}

{3E929DCC-E393-4F2B-BE9D-1EB0E12CAA78}