16日、休み明けの水曜日、誰かな~~![]()
1頭は、調馬策無しで乗れる子って、頼んでいたら、
2頭共、騎乗![]()
ちょっと、ラッキー![]()
マドンナ![]()
初心者の頃、馬装点検で、よく柵の外の草を食べられた、
困ったよな~~~![]()
今でも、初心者レッスンでは、草食べてるみたいですけどね![]()
とっても素直で可愛いマドンナ。
ただ、駈歩で止まりにくいよって、T子さんから聞いたんだけど、
全然、そんな事なくて、メッチャ乗りやすいわ~~![]()
しかも、反動がほとんどないから、速歩がすごく楽![]()
カドリールで乗りたいなって思ったけど、対向馬に怒って
、
横跳びしようとしたから、やっぱり無理かな~~
2頭目は、
ホイッスルブロー![]()
ホイッスル、苦手なんだよね~~![]()
体が硬いから、ほぐれるまでが大変。
ほぐれて来たら、良い動きするんだけど、それまで、なんか歩様が変![]()
何度乗っても、苦手だわ![]()
17日
サファイアンクール![]()
歩様が変って印象だったんだけど、意外と普通だった。
でも、最初はやっぱり体が硬いね~~~![]()
駈歩は、左右ともゆったり走ってくれるんだけど、
TDさんからは、「動いてない
」って言われてしまった。
上に弾むような駈歩してたんだけど、やっぱり朝は、
もっと体を使わせて、動かさないとダメなのかな~~![]()
11時からは、2か月半ぶりの、奈良騎乗。
ジークリーリエ
馬には、ほぼ毎日乗ってはいるけど、レッスンは週一。
後は、自己流で乗ってるから、きっと、メチャメチャ怒られるだろうな~~![]()
まず、真っすぐ乗れてない![]()
以前も言われたんだけど、やっぱり、右に傾いてるみたい。
ちゃんと、左右の鐙を均等に分で、鞍の真ん中に座れるように![]()
駈足発進の時に、コンタクトが外れる![]()
内方姿勢を取るときに、内方拳をほんの少し譲る![]()
それだけで、ちゃんと馬は内方姿勢を取ってくれるんだけど、
色々しすぎて、馬が混乱してる![]()
駈歩の時に、脚がバタバタしてる![]()
結局、2か月半前に注意された事が、全然できて無いって事![]()
![]()
あはは~~進歩ないんだな~~。
これからは、また週一ペースで、行かなくっちゃね。
18日
ストライクホース![]()
とっても大きなストライク。
今、故障中で止まってるんだけど、今日は、騎乗。
脚が悪いとの事だけど、歩様は全く問題無し![]()
駈歩も、大きなストライドで豪快な走りだけど、全然問題無し![]()
横運動も、問題なくしてくれるし、そろそろレッスン復帰かな~~。
下馬する時、思った位置に地面がなくて、ちょっと焦った![]()
イーグルもジルドレも大きいけど、こんなこと感じた事がないから、
ストライクの方が大きいんだね~~~。
顔が大きいのは知ってたけど・・・![]()
ジルドレ![]()
馬場経路
久しぶりにジルドレ![]()
馬装しようとしたら、鞍傷が![]()
鞍が当たる位置より、前なんだけど、なんでこんな場所に![]()
皮がむけて、血がにじんでて、痛々しいわ~~![]()
早く、治りますように。
久々のジルは、相変わらず左の口が堅い。
右は、ちょっとハミを触ると右向いてくれるんだけど、左は中々向かない。
もうちょっと、左口が敏感になってくれたら良いんだけどな![]()
左内方姿勢を取らせにくいから、反対駈歩がでやすいのかな![]()
4月のサーキットに向けて、頑張って練習して、リベンジしなくっちゃね![]()