当日の朝に急遽旅行が決まり、まずは熊本へ
お目当ては本場の熊本ラーメン(*´∇`*)
お次は食後のデザート♪
九州でデザートっていったら「しろくま」でしょうということで更に180㎞南下して発祥の地に行ってきました
桜島を眺めつつ(軍艦船も見れた!)
更に南下して、知覧特攻平和館に行ってきました
開聞岳。これって人工じゃないのかな?めちゃ綺麗な形してた。
気がつけば指宿まで。
砂むし風呂に入った。ここはめっちゃよかった!
波打ち際に寝て熱い砂をかけてもらうんだけど
子供の頃に海に行って砂に埋められる遊びを思い出した
15分くらい入っただけで汗だく(^o^;)
身体がめっちゃ軽くなった☆
帰りは宮崎を抜けて帰ることに。
宮崎といえばチキン南蛮でしょということで
三軒目にしてやっとありつけた!
おぐらというお店。結構有名みたい。
ご飯を大盛りとかいうと、お皿にマンガのようにてんこ盛りになって出てくる(^-^;
家についたのは深夜1時前。
九州を堪能しようと思ったら3日はないとダメやと思った。
鰻、牛肉食べてないし、霧島神宮も屋久島も時間が足りなかった・゜・(つД`)・゜・
ままま、次回のお楽しみということで。