こんばんは、お久しぶりです。

神崎です。

最近は、きなこさんが主にこういう記事を書いてくれていましたが、こうして書いていかないと、サークルの中での私の存在が空気になってしまうので(笑)、久々に書かせていただきます。

きなこさんに任せっきりで、申し訳ないなぁなんて思っていたところでしたし…

さてさて、最近はすっかり鳴りをひそめてしまった我々3人ですが、3人ともこのところ忙しくしておりました。

なかなか、こちらに割ける時間が確保できず、本格的な更新としては、合同企画『またいつか会えるよで始まる世界』以来、1、2ヶ月ぶりと言ったところでしょうか。

そして、いよいよ、新連載がスタート!!

今のところ確定している情報をお伝えします!!

まずは私、神崎から。


《せつなさが渇ききる前に》

都内に住む、大学生の主人公には、中高生の頃に経験した、ある女子との淡く切ない過去があった。

ある満月の夏の夜、彼は月を見つめながら、彼女との思い出を回想し始める。

彼がその過去に抱える後悔とは?

前作《夢で逢えたら》に続く、神崎 日歩の恋愛小説。

近日、連載開始!!

《WIZARDZ-Beginning of the story-》

西暦2065年、科学技術を極限まで進化させ、魔術の完成をみた人類。

しかし、それから100年後。

世界は、魔術の暴走事故によって混乱を極め、『始まりの7人』と言われる魔法師の子孫たちが、ある組織として束ねられ、そうした事件の解決に当たっていた。

その名は国家特殊魔導検警機構、通称《WIZARDZ》(ウィザーズ)。

そして、西暦2183年。
とある事故をきっかけに、WIZARDZメンバーと、その周りの歯車が回り出す!!



神崎 日歩が仕掛ける、バトルアクションノベル!!

こちらは現在、構想中!!
次回作、《せつなさが渇ききる前に》終了後に連載開始予定!!


さらに、きなこヨーグルトさんは、これまで《川を流れるすもも》、《生命遊戯》と続いてきた三部作の最終章を現在構想中!!

桃太郎、百鬼、そして前作で加わった、なんと月からのお姫様、月影。

この普段、絶対に交わることがないであろう3人が出会ったことによって、世界はどのような展開を見せるのか!?

1作目、2作目と、いち読者として(2作目の時は、少しだけ一緒にお仕事もさせていただきましたが)読んできた、あの世界観がたまらなく好きな私としては完成を心待ちにしているところです!!

…しかし、ここまでハードルを上げてしまうと、きなこさんに怒られそうだな…(苦笑)


さて、今のところはこんな感じです!!

気がつけば、4月末に活動を開始した、3人組同人サークルTrinity-sagaも、活動開始からそろそろ半年が経過します。

これからも、ノリは変わらず、のんびり文芸部のノリでお送りしていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

もうすぐ始まる新連載も、温かい目で見守っていただければ幸いです。

もし、楽しんでいただけたら、書き手としてこんなに嬉しいことはありません!!

…あ、そうそう。
9月から、amebaアプリの機能で、YouTube貼り付けが可能になりましたね。

というわけで、私の前作《夢で逢えたら》と、前々作《ランナウェイinユートピア》、さらにはきなこさんの《星空ロジック》に、YouTubeでその作品のモチーフになった曲を貼り付けて、その作品の雰囲気を楽しんでいただけるような仕掛けにして、再upしようと考えています。

お楽しみに!!

あ、ちなみに、今、これを読んでいるきなこさんは、きっと驚いてると思います。
なぜなら、今言ったからです(笑)

田中委員さんの時のお返しだぁ!(笑)


それでは、新連載も乞うご期待!!

神崎 日歩