実は、頭の骨(頭蓋骨)は私たちが毎日している【呼吸】によって動いています!

 

頭蓋骨が動くことで、私たちの脳を守ってくれている脳せき髄液が循環していますリサイクル

 

【呼吸】しっかりできていますか?

 

呼吸に意識したことがない方も多いのではないでしょうか。

 

実は、集中している時、呼吸は浅くなっています!

 

だから、勉強や仕事、家事の合間にしっかり休憩をとることがとっても大切!

 

集中しっぱなしが一番よくないです!

 

勉強や仕事、家事はある一定時間がくると疲れてきてあ~休憩しよう!!となるんですが

 

スマホ!を見ている時も呼吸は浅くなっているんですが、なかなか休憩しよう!って感じにはならないですよね。

 

スマホの見っぱなしが危険です!!!

 

ストレス解消でスマホを見ているのかもしれませんが、時間が長いと返ってストレスにガーン

 

頭から背骨へ流れる脳脊髄液の循環が悪くなり頭の方で溜まってしまうと…

 

脳に圧がかかり、自律神経の働きに影響を与えてしまいます。

 

ぼーっとしたり、色々考え過ぎてしまったり、気分が落ち込みやすくなったりもやもや

 

肩こりや頭痛、顔のむくみの原因になったりもしますガーン

 

しっかり呼吸ができると、脳脊髄液の循環が良くなり自律神経の乱れはなくなります。

 

もやもやしたり、気持ちが沈んだときは、【呼吸】に意識してみてください♡