疲れが溜まってくると頭が痛い~泣

肩こりから頭が痛くなります~泣

 

こんな経験ないですか?

 

ありますよピリピリでも、

薬を飲んだら楽になるから

時々だから付き合っていくしかないかな

体質だからしょうがないかな

と考えていませんか?

 

これ体からのマグネシウムが不足していますよ!のサインです!!

 

マグネシウムって不足したらいけないの目はてなマーク

 

めちゃくちゃいけないです!!

 

マグネシウムは私たちが生きる上で1番必要なエネルギーを生産するために必要なミネラルですが。。

 

日本人の摂取基準(2020年)  男性 370㎎/日    女性  290㎎/日

国民栄養調査(2020年)    男性 270㎎/日    女性  242㎎/日

 

男性も女性も不足しています。 そんなに食べてないのに太る人や、痩せにくい人はMgが不足!!

 

そして、マグネシウムは筋肉を緩ます作用があります!不足すると…

 

右矢印筋肉が硬く収縮し、こむら返りや足がつります

右矢印血管壁の筋肉が収縮すると高血圧や狭心症の原因に

右矢印腸管の筋肉が収縮すれば動きが悪くなり便秘になります

右矢印頭の周りの筋肉が収縮して頭痛を引き起こします(肩こりや首こりもおきます)

 

これ以外にも私たちの体を機能させるために様々な所で必要なMgビックリマーク

不足のサインを見逃すともっと大きな不調や病気の原因になってしまいます気づき

 

頭が痛いな~と感じたら、Mgが不足しているかも!?と気にしてみてくださいピンクハート

 

健康で美しくキラキラ楽しい人生音譜を過ごせるように、私たちの体は、今の状態が間違っている時は、痛みとして私たちにサインをくれます流れ星

直ぐに薬で痛みを消してしまうのではなく痛みの原因を知ることが大切ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

公式LINE限定クーポン配信中❣️

 

 

【YEON】

名古屋市中村区賑町28

地下鉄桜通線 (太閤通り駅)から徒歩8分🚶‍♀️)

名古屋駅から車で5分🚗

サロン前に駐車場完備しております💕