6/8(土)は茶話会に呼んで頂き、
エリクソンの発達心理学という
心理学の講師をさせて頂きましたニコニコ

必要な時期に必要な愛情などを
与えないと欠損となり
発達障害に似た子に育ってしまう汗
でも、その欠損は何歳になっても
取り戻せるという話をしましたニコニコ

少しでもプラスになるように
実践で使えるテクニックと
考え方を当サロンでの資格である
実践的心理プログラム2級に
合わせて進めていきましたよウインク

それでも簡単に良好に
向かうものでもないのが現実。
根気強くトライを繰り返す他ありません。
愛情を持って考えた行動は
やがて実を結ぶと真剣に考えていますウインク

頑張っているお父さん、お母さんを
心から応援しています✨

ポイントは納得させること
ただダメと教えるのでなく
理由を伝えてあげてください。
こんな理由でも良いんです❗
↓↓↓
『“うまい”よりも、“美味しい”の方が
可愛いよね❗』
『女の子には優しくした方が
カッコいいよね❗』
価値観を変える言葉を伝えると
お子さんの認知も増えます❗
ある意味、これも認知行動療法です🍀

次回の茶話会での講習は
7/6(土)に行う予定です🍀