旬の食材を楽しむ!新にんじんで作るドレッシング | 女子力向上~きれいのレシピ

女子力向上~きれいのレシピ

トリニティフォースのハーバリストが20余年の経験から辿り着いた経験哲学をもとに、美容と健康のために役立つ情報をトリニティフォースのスタッフが発信

トリニティフォースStaffのFujitaです。

 

最初に・・・

今流行りのInstagramみたいにキラキラの写真ではない、ごく普通の家庭の写真で申し訳ないです。

 

 

この季節にしか出回らない新にんじん

新にんじんは、やわらかく、甘く、香り豊かなので、生で食べるのがおススメ! なので、人参をたっぷり味わうため、新にんじん1本を使ってドレッシングを作りました!

 

右上が新にんじんのドレッシングです

ちなみに、左は、常備菜として作った、おかひじきのペペロンチーノ風

右下は、常備菜のなめ茸です。

 

 

作り方はっても簡単!

にんじん1本をすりおろして、オリーブオイル、蜂蜜、お酢を加えるだけ。

お酢はが苦手な方は、レモン汁、白ワインビネガー、りんご酢で作ると、人参との相性も良くおいしくいただけます。

キャロット・ラぺを作る人は、そのときに使うお酢を使うと違和感がないと思います。

 

彩もよく、サラダがおいしくいただけますよ!

 

 

 

生野菜のサラダは、酵素を取るためにトリニティフォースのスタッフは、出来る限り毎食食べているメニューです。

たんぱく質と一緒に食べれば、抗酸化ご飯の出来上がり!

 

ちなみにお肉は、大根おろしダレをかけて、こちらでも酵素をとるようにしてます。

 

皆様、おススメの美容メニューあったら教えてくださいね♪