風邪流行ってるけど私は大丈夫!!という変な自信がいつもある。

けど、今回はまんまと風邪引きました。

多分こないだすごく寒くて雨が降ってた日に、調子に乗って薄着でチャリ通勤したのがいけなかったダウン

熱はないけど(多分…体温計がないので分からないけど、主人が言うには絶対熱ない・・・らしい)

鼻づまり、鼻水、だるい、喉が痛いっていう、長引きそうな風邪です。






バンクーバー、最近やっぱり雨が多くなってきました。

でも、雨が降った後の緑がものすごく鮮やか花木。

雨が降っている最中もなんか清々しい。

って言ってられれるのも今のうちかも知れないけど汗

本格的に冬になって雨ばっかり降ったらそんなこと思ってられないとは思うけど…

でも!!

近所の人や外でたまたま出会った人と雨の日に会話をすると、

"It's beautiful!"って嬉しそうだし、

バンクーバー歴が長い友達と話しても "I love the rain." って言ってる人も多い。

私もいつかそう思う日がくるのかも知れません。

そう思わないとやってられないってことかも知れないけど…。
最近忘れっぽくなった気がする。






お風呂に入ると、リンスをしたかどうか、忘れてしまう。

しばらくボーっとリンスをしたか、しなかったか思い出そうとする。

それでも、どうしても思い出せないので、

「しないよりは2度した方がマシだろう。」と思い、とりあえずリンスを髪につける。

流す時に、「あ。やっぱりしたわ…。流した記憶はある。」と思うことが多々ある。






日本にいる妹とチャット状態でメールをしていた時、

「仕事の話は長くなるから別メールで送るね!」と書いた。

が、そう書いた瞬間にもう忘れていて、10分後妹から「仕事の話待ってるね!」と

言われても一瞬「仕事の話って何・・・」と思い、

「あ~また忘れてた。」と自分にがっかりする。






旦那との会話もよく覚えてなくて、

「なんでこれこうなってるの?!」って聞くと、

「そうしてって言ってたのChi-chanだけど、覚えてないの?」

ってことがよくある。

覚えてない・・・。






きのうは、ご飯を炊いたらなんか固い。

よくよく思い出してみたら半分の量の水で炊いてしまってた。







というようなことがある日々です。

もうちょっと毎日目を覚まさないといけません。

疲れてるわけでも、特にダラダラしてるわけでもないのに。

仕事はちゃんとしてる・・・と私は思います。

こんなことってよくあります??
私の一番好きなスイーツの一つ、ドーナツ。

カナダに来るまで特にドーナツは大好物でもなかったんですが、

4年前にカナダに来てから、なぜかドーナツ大好きになりました。

バンクーバーではグランビルアイランド内パブリックマーケットにある

Lee's Donutsのドーナツがお気に入りです。

主人に買い物を頼むと、グランビルアイランドに行ってくれることが多く、

先日も、買い物帰りにドーナツを買ってきてくれましたドーナツ

白い方はジャム入り、もう一つの方はチョコドーナツです。

ん~やっぱりここのドーナツはおいしい音譜

$*Chi-chan* のブログ-ドーナツ