先週ずっと風邪だったので週末もご飯作る元気なく、

でもどうしても辛いスープが飲みたくて、近所のタイ料理レストランに行ってきました。

近所に住んでない友達にもオススメされてたこのレストラン、

見た目全然おしゃれでもないし(すみません… f^_^;、

小さなお店なので見逃しそうな感じです。

ぎりぎりキツラノエリアににあるPapaya Hutというお店。

ファミリービジネスという感じで物静かな旦那さんがキッチンで働いていて、

奥さんがホールを切り盛りしてる感じです。

本当に家族かどうか知らないので、あくまで想像ですが・・・( ̄ー ̄;。






私はエビとカニNGなので、タイ料理や中華を食べる時には

いつも増して気をつけなきゃいけません。

英語が通じない日にゃ恐ろしいので、絶対に入ってないであろうものを頼みます。

ここはちゃんと英語通じて良かったニコニコ






私はMixed Seasonal Vegetable (PAD PAK)を。

$*Chi-chan* のブログ-Papaya Hut

主人はCashew Chicken (GAI PAD MAMUNG HIN MAPAN)を。

$*Chi-chan* のブログ-Papaya Hut

こんなに量が多いとは知らなくて、どうしても飲みたかったスープも頼みました。

$*Chi-chan* のブログ-Papaya Hut

私のはおかずだけの単品だと9.95ドル、主人のは単品で10.95ドル。

でもご飯つけようと思ったら、セットにしなきゃいけなくて、

Spring Rollが1つ、Chicken Satay1本、サラダ、ライスがついてきて

なぜか10.95ドル…ってなぜか主人が頼んだのだと単品とセットと値段が同じですなんで






ものすごく量が多いけど、野菜が新鮮で味付けもちょうど良くおいしかったー!

普通の量を食べる日本人女子だったら、この1つのプレートで2人でシェア出来ると思います。

私たちも食べきれなかったので、持ち帰って次の日のランチにしましたニコニコ







Papaya Hut Restaurant
2435 Burrard St
Vancouver, V6J3J3
(604) 739-2033

今通ってる学校BCIT(British Columbia Institute of Technology)

Info Sessionに行ってきました。学校説明会のようなものですが大きなイベントだったので、

2900人ほどの人が集まったようです。






400以上のプログラムがある学校ですが、フルタイム、パートタイム共に充実したコースがあるので、

私のような社会人もいれば、これから高校を卒業する子たちが通学を検討する学校でもあります。

大きなホールではPower Pointやビデオによる一般的なBCITについての説明をしてました。

別の部屋やホールには代表的なプログラム毎にブースがあり、

プログラムアドバイザーなどが質問に答えてくれました。






今この学校に通ってはいるんですが、来年から1年間フルタイムで通おうと検討しており、

色々質問があったんです。でも、ウェブから自分が必要とする情報だけを探すのは

結構大変な上、最近ウェブが変わったので見にくいあせる

質問をメールしてもなかなか返事が来ないため、わざわざInfo Session行ってきちゃいました。

行って良かったーニコニコずっと気になってた疑問・質問が一発でクリアになったし、

熱心な先生やスタッフと話すことでモチベーションが上がりました。






実は主人も一緒に行ったんです。彼も気になるコースがあるみたいで。

そしたら、なんと主人の同僚と出くわしてお互いビックリ目

同僚はもうすぐ高校を卒業する娘さんがいらして、今カレッジや大学を見ているところだそう。

それでBCITも見てみたかったと言ってました。

この同僚の女性、日系カナダ人と結婚してるですが、

娘さんきれいにハーフでものすごいかわいかったです。

「きれいにハーフで」…ってなんか変な表現ですが、半分アジア、半分白人って感じで

いいとこ取りの顔立ちをしている上に、品がある笑顔だったんですよね~

あまりに可愛すぎて、多分私凝視してました…(;^_^A






とにかくいい刺激になるInfo Sessionでした。

またこうやってブログ書いてるけど…

月曜日は中間試験ですガーン

頑張ります~音譜
時々ホームシックになるんですが、今ちょっとだけホームシックですしょぼん

原因はハッキリしております。

1友達の家族が2ヶ月もカナダに遊びに来ていてとっても幸せそうだったから。

2友達が日本帰国中だから。

3旦那さんと日本について話してたら急に帰りたくなったから。






こないだ授業のあった日、学校に早めに着いたので、

前回取ってた授業でクラスメイトだったトルコ出身のIくんとお茶しました。

今は、私とは違う曜日に私が取ってるのと同じビジネスコミュニケーションコースを

取ってるんですが、月曜日には同じビルで別の科目を取ってるそうです。

彼もカナダ人と結婚していて、奥さんと出会ったきっかけ、カナダに来た時期、

将来やりたいことなどが似ていること、彼の親戚に日本人がいること、

教室でいつも前後か隣に座っていたことから、仲良くなりました。

彼らは2ヶ月前にカナダで結婚式をして、彼の家族親戚もトルコから来たんですが、

なんとその時から今までずっと彼の家に滞在してるんだそうです。

2ヶ月もビックリマーク家族親戚と3年も会ってなかったから今毎日一緒にいられて

すっごく楽しいって言ってました音譜

そんな話を聞いてたら、私も自分の家族にものすごく会いたくなっちゃったんですしょぼん

彼はものすごく物腰の柔らかな人で、こないだの授業で一緒だった時も

分からないところを助け合ってあった友達。

こういう友達って勉強を続けていく上で大切だなって思います。






このあいだランチを一緒にした日本人の友達、今日本に帰国中。

お母さんと一緒に旅行予定だったり、ライブに行く予定なのを聞いて、

私も家族と一緒に旅行行ったり、おいしいお店行ったりしたい~って思って

さらにホームシック(ノ_-。)






私の主人は日本に4年住んでたんですが、たまに彼もホームシック…

「ホーム」ではないんですが…になるみたいです。

で、日本の話を二人でしてると、「あ~帰りたいねぇ・・・」と二人でしんみりしちゃう。






てなわけでホームシックなわけです。

帰りたいなぁ・・・