カナダ郵便局のストライキのせいで郵便物届きません。

友達で、もうすぐチェコに引っ越す予定の人がいます。

当初の予定だったらそろそろ出発する頃だったはず。

ビザはもう発送されたはずとのこと。不安だろうな…モヤモヤ




ストというと、2009年トロントであったごみ収集のストライキを思い出します。

6月の蒸し暑い時期に確か約1ヶ月程続いたと思います。

あれはキツかった…

毎日のごみ収集がされないので、公園など定められたところに持って行くか、

ゴミを持ってきてもいいですよ~というオフィスで働いている人はそこに持って行ったり。

私が当時働いてたオフィスが入ってたビルも、ゴミ持ってきてOKだったけど、

車通勤の人はいいけど、私は地下鉄乗ってたので、

朝混んでる中、ごみ持ってくのもね・・・ガーン

家から歩いて10分弱のところにあった公園がちょうど指定のゴミ捨て場になっていて、

普段なら子供たちが遊べる場所がゴミでいっぱいになってました。

暑い時期なので、ちょっと離れたところを歩いていても臭いが風にのって漂ってきたし、

周りの家は迷惑してたでしょう。。。

ネズミも沢山いたって聞きましたショック!




今回のスト、また政府が強制的に終了させるのかな…

どうなるんだろう。。。