同じ釜の飯を食べる移住者の会(仮)⭐ | 博多 リラクゼーションスペースTrinity

博多 リラクゼーションスペースTrinity

福岡市博多区 博多口から徒歩6分のリラクゼーションスペース Trinityです。
ここでは、お仕事の事やお得な情報、日記などを綴っていきます

おはようございます🍀



先日、由布市庄内町大龍にて

【同じ釜の飯を食べる移住者の会】に
お誘いいただき、参加してきました!
【B&B YUFU】さん
私たちが阿蘇野に移住するきっかけを作ってくださった、オーナー渡部さん

今年の1月に
湯布院で働く相方さんに会いに行く為に取ったお宿。
これはまた後日詳しく書きます。


今回の同じ釜の飯を食べる、とは

なななんと!
昭和40年代製造の炊飯器と
現代の炊飯器のご飯の食べ比べ🎵

ユニークな発想です☺️

めちゃくちゃ綺麗な電気釜
よく手に入ったなぁ~🥰


昭和の炊飯器は、しっかりお米もたってて
私このみの柔らかさで
こちらの方が好みです🎵


オーナー渡部さん手作りの
梅シロップ
もちろん、土から無農薬です。
お水で割って飲みましたが
めっちゃ美味しかったです



皆様は地這いキュウリというのはご存知ですか?
参加されたTさんの畑で作ったキュウリ。
めちゃくちゃ大きい!




市場で出回るキュウリは縦に成るので
たくさん作れますが
地這いキュウリは名の如く
土に這うように成るので
数がたくさん作れないのですが
めちゃくちゃ美味しい💕

家もお風呂も全部自分で作り
野菜もブドウも作り
ニワトリを飼ってうみたての卵を食べてと
田舎暮らしを満喫しているお話を聞いてました。

ちなみに年齢は60オーバーです!
定年退職してから始められた方ばかり。 

移住の先輩でもあり、人生の先輩でもあり
知恵と工夫と人脈を駆使されてます。

目がとてもキラキラしていて 終始笑顔だったのがとても印象的でした。

うちらもがんばろうね、と士気が上がりました。

先週の阿蘇野での寄り合いも
皆さん60代以上でした。
70歳で四種類のお米を作ってる方もいたり
 まぁ、パワフルです!

美味しい農作物、綺麗なお水を飲んで
綺麗な空気吸ってたら
こんなにもイキイキとするんだなって
感じました。

早くサウナ村を完成させて
みんなに見て感じていただきたいです⭐

+++++++++++++

YouTubeやってます⭐
次元上昇についてのお話が
YouTubeのオススメに選ばれました💕
語彙力にいささか問題があるように
私は感じたのですが
一生懸命、わかりやすく説明した(つもり)