大阪 補講レッスン⭐ | 博多 リラクゼーションスペースTrinity

博多 リラクゼーションスペースTrinity

福岡市博多区 博多口から徒歩6分のリラクゼーションスペース Trinityです。
ここでは、お仕事の事やお得な情報、日記などを綴っていきます

お久しぶりの【まともな】ブログになります🍀


最近は、本業だけでなく

今年夏オープン予定のサウナ&リンパの融合施設に向けての準備とYouTubeと

充実した日々を送っています⭐


Instagramはお手軽なので、ついつい

そちらにばかり言ってしまうのですが

また改めてきちんとブログを綴っていこうと思います🍀


11日から13日まで

大阪のリンパクレンズ®受講生mihoちゃん

約2年ちょっとの空白時間があったのですが(本業が立て込んでた為)


長年勤めた介護士の仕事を退職し

セラピスト1本でやると覚悟を決めたので

もう一度指導をしてほしいとのことで


わたくし、嬉しすぎて舞い上がって

飛行機のチケットを行きも帰りも

大阪発福岡行きと取ってたという

私らしくないミステイクをしてしまいましたが


なんとか新幹線で無事にいけました😂


身内の方をモデルになっていただき

あらためてセッションのおさらい⇒指導。

朝から夕方までみっちりと実技指導させていただきました。


ブランクはあったものの、身体は覚えていてくれて、手直しするところも少なく

スムーズに施せていました✨


これから、練習をしていき

実技試験に入ります。


頭で覚えるのではなく

身体で覚える。

そのためには、まずは実践

これしかないのです。







私は習いたてのころは

記憶障害を抱えながらスクールに行き

何度やっても覚えられないもどかしさに

涙を流したこともあります。


でもそんなときに【頭じゃない、身体で覚えなさい】とメッセージが降りてきて


そこからは、人の何倍も練習して

身体に覚えさせて、といった経緯があります。


2日間の集中レッスン

お互いクタクタ😆

だってアラフィフですもの。


今回のレッスンでは

モニターモデルの方にも変化を実感いただけてよかったです💕


試験に向けてがんばりましょう🥰