生徒さんの感想文~⑦~☆ | リラクゼーションスペースTrinity

リラクゼーションスペースTrinity

大分・阿蘇野に拠点を移し湯布院 山荘無量塔、博多、熊本へ出張セッションしています。
ここでは、お仕事の事やお得な情報、日記などを綴っていきます

生徒さんのMariさんの紹介でお客様として来られたYukaさんキラキラ

去年の8月に来店、10月からスクールと始まりました。


「2回目はないな!」と思っていたYUKAさんが2ヶ月後にはスクール受講をして、今では月に2回お手入れに来てスヤスヤ寝て

「やっぱりリンパを流すのって大事ですねっ!」と言ってくれています爆笑


人生ってどこでどう変わるかわからないですね。




 
 
 
彫刻リンパボディプロフェッショナルコースを取得して


今の気持ちはすごく嬉しいです。
資格を取る!と決めてからスクールに通いだして私にできるかな?!と不安はありましたが、やめようとは一度も思わなかったです。

普段生活していく上で、このまま何もしないで人生を過ごしていくのがすごくもったいない気がしていました。

けど、何がしたいのか、何ができるのかと思った時に「何もできない、できない」と勝手に決めてる自分がいました。

美容には30歳くらいからすごく興味があり、時間もあったので良いと思った美容はいろいろと体験していました。

そうしていくうちに自分でもできたらいいなぁって思ってはいたけど。実際資格を取ったりはしていませんでした。

去年、私生活でいろんな状況が変わり大変だった頃に、今一緒にスクールに通っているMariさんから

「いいところがあるよ!行ってみない?」と言われて行ったのが「Trinity」でした。


初回は、あまりの痛さに癒されないし、お金を払ってまで何でこんな痛い思いをしなきゃいけないの!二回目は絶対ないな!!っと思っていました。


けど、終わって帰ってる時に身体が軽くなってるし、足のむくみも取れてるし、大量に汗をかいたので爽快感が半端なくて・・・・・
次の日はまた更に心と身体が軽くなっていました。
今まで私が受けてきたマッサージなどとは全然違っていました。
すぐに一週間後の予約を入れていました。
 
何度かセッションを受けて自分でもできたらいいなぁって思ってはいたけど、迷いがあり、考えていたら優先生が私の気持ちを察してくれて背中を押してくれました。


優先生からはカウンセリング時やセッションを受けている時にいつも私が心の中に思ってることに対してのメッセージを頂いてます。
 
そこで、そのメッセージが私が求めていたものと一緒だったり、考えていた事の答えだったので、勝手に私の中で信頼関係ができていました。




彫刻リンパの素晴らしさはもちろんの事、優先生だったらついていけると思って決めました。


スクールに通いだして、順番をおぼえられなかったり、圧のかけかたがわからなかったり、何度もくじけそうになりましたが、いつもきちんと指導してくださり、本当に感謝しています。


彫刻リンパと優先生に出会えて本当によかったと思っています。


モニターの方にセッションしていく上で、一人一人全然違うし、心と身体は繋がっていることんだなぁと改めて感じます。


これからもたくさんの方に出会い、一人一人に寄り添い、私と同じように心と身体が軽くなってお客様の笑顔を見れるように頑張っていきます。


勉強して覚えていた言葉もセッション中はなかなか出てこなかったり順番の事で頭がいっぱいになったり、まだまだたくさんの課題がありますが、たくさん経験していきたいです。


お客様の嬉しい言葉を頂けるように頑張ります。

これからフェイシャルのスクール、そしてサロンオープンに向けて夢は広がっていくばかりです。

いろいろと考えたらキリがない。まずは行動に移してやっていきます。(これ、自分に言い聞かせてます!)



 
優先生へ
優先生、背中を押してくれてありがとうございます。
本当に先生と出会えて感謝しています。
出会っていなかったら、何もしていない人生で終わっていました。
時々不安になって弱音を吐いても、いつも受け止めてくれて前向きな気持ちにさせてくれてありがとうございます。

順番がおぼえられないと言った時も「私も全然覚えられなくてダメな生徒だった」と正直に話してくれましたよね?!

そう聞くと、優先生もそうだったんだ~と安心というか気持ちが楽になりました。

それと、知っていることは惜しげもなく教えていただけるし、本当に心強いです。

”仕事があるし、週に一回しか休みがない”

のを理由にいろんな言い訳をしてすみません。

先生のブログを見ていると、他の生徒さんもそれぞれ仕事してるし、大変な中、頑張っている人はたくさんいるんだ!!と知りました。まだまだ甘いです、私!

これからもいろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

優先生のように、一人一人寄り添って素晴らしいセッションができるように、私もなります!!
 


感想文にあるように、初回は余りの痛さに涙を流してました。
でも、その痛みが自分の中にあることに気付き、向き合うことができたから今があります。

会社で大変な業務を任されるようになり、いっぱいいっぱいになっていた時でした。

あの時「あんなに痛くするようなお店二度と行かないわ!プンプン」と内側(自分)ではなく外側(私)に原因を向けていたりしていたら、
今ここに彼女はいなかったと思います。


そこで、「自分は頑張りすぎてたんだなぁ、だからこういう風に詰まったりして身体は教えてくれてるんだな」と理解してくれたのです。


YUKAさんとは特に波長が合うのか、彼女がなにかについて考え事していたら、私がそれに対する答えを無意識に口走っているという、不思議なことが多々あります。

お休みの日に、福岡市内の自宅の一室にて紹介制でサロンをしています。最初はお友達からスタートでしたが、今ではお友達からの紹介でご新規様も来られるようになりました。
フェイシャルを卒業したらサロン1本でやっていきます!と意欲満々ですキラキラ