それで良いのか!?日本人  By GOLBY | 三ツ星BLOG

それで良いのか!?日本人  By GOLBY

飾~りも~つけずに~




おばんです。



…。




坂本金八 × GOLBYの夢のコラボレーションが見れた所で、早速本題に入りたいのですが…。




いきなり愚痴ると、主婦層に嫌われる可能性があるので




まずは梅雨の憂鬱を忘れさせてくれるような、爽やかな小話から始めたいと思います。




先週の木曜日の話です。




その日も、いつものように片道45分歩いて通勤をしていると




通り道のコンビニで「おにぎりフェア」という催し物をやっておりました。




「ほう、これは逆にいとをかしいな…」と、物憂げな表情を浮かべ




初恋の少女のような目で下唇を噛みしめながら…。




せっかくなので、そのコンビニでトイレを借りることにしました。




ここまでの話の流れから、もうお気付きだと思いますが、信号が点滅するとダッシュをしてしまう性格の私は




その時既に3回、50mmクラスのダッシュをしており…





この湿気ですから、汗の量はさながらカールスモーキー石井…。





トイレの中はバングラディッシュのPM2時といった状況でした。





Q.「その時の作者の様子を6文字で表現しなさい」





という、問題が学期末テストで出たら





A.「ビショビショ」





が解答という状況でした。




その様で、用を済ませ、「トイレその後で」を万遍なく振り撒き、





「GOLBYって気が利くな」と思いながらトイレを出ました。





すると、出てすぐの場所に居た女子高生2人組に…





「え?雨??」





と言われました…。





女子高生は小走りでと外の様子を見に行き…。





雨が降っておらず…




それが汗だと気付いた時の店内の気まずい雰囲気は、言うまでもないでしょう…。




…。




また、一人、少女を女性へと成長させてしまいました…。




太陽と同じくらい罪な奴ですね…。GOLBYって。




さて、秋の知らせを告げてくれる風鈴のような爽やかな話で主婦層の支持をがっちり掴んだ所で本題に入りたいと思います。




今回のお題は「それで良いのか?日本男児」




…ついに社会へ深々とメスを入れる時が来ました。




ます始めに言っておきたいのが、その愛くるしい表情から、私のことを中性的美少年枠でとらえている方も少なくないと思いますが…。




とんでもない、日本男児です。




風呂は3日に1回でもイケる程、日本男児です。




カフェに入ったら、何が何だか分からなくなり、レモンティーしか頼めない程、日本男児です。





試着したら、若干サイズが合わなくても気まずくて買ってしまう程、日本男児です。




数年前に「草食系男子」という言葉が生まれて以来、ここ日本に「男らしさ」が欠如しているように思います。




今日の昼の出来事です。




私クラスの日本男児になると、昼休みには極限の食欲に見舞われます。





今日も、牛を丸ごと一頭食ってやる位の勢いで、すき家に入り





「この店にある牛肉全てよこせ!!」と言わんばかりの眼光で、チーズ牛丼並盛の健康セットを頼みました。





店は異様に混んでいましたが、店員はそこまで忙しそうでなく、すぐに注文したものがやって来ました。




私は、マングースに食らいつくコブラのような勢いで、豆腐から食べようとした瞬間、隣からこんな声が聞こえてきました…




「皆、食べるの早くない~?20分以上かけて食わないと………」




…。




それは20歳前後の男子4人組の内の1人でした…。





牛丼屋で牛丼並を食べるのに、20分…。





我が国は、いつからこんな風になってしまったのだろうか…。





少し食べたら箸を置き、麦茶を飲みながら世間話…。




また少し食べたら箸を置き、スマートフォンをいじり…




またまた少し食べたら箸を置き、手帳を見て麦茶を飲んで…。




…。青年よ…。




天国で近藤勇先生が泣いております。




私は、このままでは日本が危ない…。新撰組が無いこの時代、この場を何とか出来るのは自分か平成維新軍の越中くらいしか居ないんだ




と強い使命感に襲われ




「これぞ日本男児」という荒々しい食べっぷりを魅せました…。




次から次へ口から胃袋へと運ばれる牛肉と米




店員は




「お前の口から胃袋は東京アクアラインか!」




と言っているかの様な形相で、麦茶を持って来たと思えば…




向かいのおじいさんは




「それもETC完備のな!!」




と合いの手を入れるかの様な表情で紅ショウガをよそっておりました。




ただ、その時に悲惨な結末へのカウントダウンは着々と進んでいたんだ…。




…。




日本の若者の将来を考え過ぎたGOLBYのペースは、明らかにオーバーペースだった…。




「無茶な奴だよ…。人の為になると、周りが見えなくなって、とことん突っ走っちまう…。」




「もっとも、ワシは奴のそういうところ、嫌いじゃないがな…。」




後に、紅ショウガを盛り過ぎて、結局残していたおじさんはそう取材に応えていたらしい…。




明らかにオーバーペースだった私の食いっぷりがピークに達し




隣の草食系男子たちの注目を独り占めしたその時…。




ついに事件が起こってしまった…。





「ブゴゴッッ」




…。




食べるスピードに三半規管が耐えられなくなり、店内に響き渡る程の大音量のブタ鼻が鳴ってしまったのである…。





隣の大学生は、明らかに笑いをこらえている様子で…。





食事のペースが落ちるどころか、箸は完全に止まっておりました。





店内から逃げるように出て来た私は、梅雨空を見上げ、こう思うのでした…。





「近藤先生、私は負けてしまったのでしょうか?」





答えは天のみが知っている。





-完-





ここまで読んで下さった、このブログのコアなファンの皆様、どうもありがとうございます。



しつこいようですがここから告知でございます!!



じゃん




$三ツ星BLOG




TRINITY × SHAPE 2 MEN LIVE

2013.07.06(sat)

開場 17:00

開演 18:00

※先着100名様にLIVE4組の未発表曲入りCD-Rをプレゼント

当日  3000円+1drink代金(500円)

前売り 2000円+1drink代金(500円)


LIVE

TRINITY
SHAPE
Brown Technics
KENJI


DJ

SHIN
WATAYOSHI

VJ

T@ROON

and more secret guest??


前売りチケット発売中でございます!!


下記の電話番号 or ホームページにアクセスすれば購入出来ます!!


CNプレイガイド

TEL 0570-08-9999(10:00~18:00 オペレーター対応)

URL http://www.cnplayguide.com/trinity_shape/


チケット購入はCNプレイガイドの会員にならなければなりませんが[CNプレ会員]には無料で登録出来ます。
お手数ですが、宜しくお願い致します!!


そして、「TRINITY×SHAPE 2 MEN LIVE」のTrailerがアップされました。私を除いて、実物よりもカッコ良く映ってますので、是非チェックしてみて下さい。


http://youtu.be/9yZNxNMRA68


誰が何と言おうと、もう夏間近!!


盛り上がって行きましょう!!


GOLBY