今日は珍しく怒ってるよ | 三ツ星BLOG

今日は珍しく怒ってるよ

どうも





今日は自分にとって凄く悲しいお知らせっす






今年の8月で渋谷HMVが閉店するんだって






まじかよ~








俺は欲しいCD、レコードはほとんどCD屋かレコ屋で買う





たま~にDLしたりもするけど、違法のとかは絶対しない





身近なアーティストでも、サンプル版じゃなければできるだけお金を払うようにしてる





当たり前だけど、それを当たり前だと思ってない人が多すぎる





一曲作るのに、アルバム一枚作るのにどれだけの情熱を注いでるか知ってますか?





別にお金を払う価値のないものなら払わなきゃいいけど、聞いてみたいと思ったらお金を払うべき





作った側がタダでいいっていうならガンガンDLするべきだけど、値段のついている曲をどうにかしてタダで手に入れようってのは違うね





あと、CDをもらう事がステータスだと思ってるアーティストもどうかと思う





景気が悪いとか、CDが売れないとかって言って、実はその原因は自分なんじゃね?





って思える人ってどのくらいいるのでしょうか?





もちろん、これを読んでくれてる人はちゃんとお金払って大好きな音楽を楽しんでる人達だと思ってます





音楽って生きる上で必要不可欠な人が多いはずなのに、CD屋とかレコ屋が潰れるって事は何も考えずに違法のDLとか平気でしてる人がいるって事だと思う





音楽を聞く事が好きなら、歌を歌う事が好きなら、HIPHOP好きなら、ラップ好きなら、そこにお金払わないと、いつかその好きなものが聞けなくなる時が、歌えなくなる時がくるよ





俺はまだまだラップしたいし、HIPHOP聞きたい






そんな感じっす






それじゃ





kapper