キティちゃん | MEGブログ

MEGブログ

TRiNiDAD所属のプロソフトダーツプレイヤーMEGのブログ。

すごく好きってわけじゃないんだけど、お店に行くとなぜか目がいっちゃうんだよね~




この前本屋で見つけた目




『キティの涙』






MEGブログ border=


ついつい買ってしまう


キティちゃんが売れっ子になるまでのストーリーがイロイロ載ってました




そして初めてデザイナーが、山口裕子さんという方だと知りました






MEGブログ border=


http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif" width="16" />






すごいよねひらめき電球この方実は3代目のデザイナーなんです。




それまで全然人気のなかったキティちゃんを大ブレークさせたんだもん




MEGが幼稚園の時は何から何までキティちゃんだったし



それでどんどんデザインも変わっていく過程に隠れたストーリーが読めてなんか楽しかった




今度サンリオに行ったらもっと楽しめそうだ