春休みは、母と京都に行ってきました✿


母と一緒に京都は、10年以上前に一度来た事があって、「大阪でラルクのライブがあるから彼氏(現夫)と遠征する〜」という話を母にしたら、いいな〜大阪行ってみたい〜と言っていたので、一緒に行くことにw

ライブの時だけ別行動で、あとは一緒にユニバに行ったり京都に行ったりしたのです。

あれから10年?経つんだね〜みんな老けたね〜wという話をしましたwwそして今でもその時の写真をリビングに飾ってくれています♡


今回は、京都で着物が着たい!という事で、私も着てみたかったので(息子の七五三以来?)光の速さで決まりました。





流行り?のレース着物♡


ピンクと黒でおそろしました。

帯と小物も(例によって)光の速さで決めました。光を操るモード!←再起不能フラグ



着付け&ヘアアレンジ終了後、男たちに迎えに来てもらって車で移動〜



ランチのお店に到着。

京都らしい雰囲気で食事がしたい&娘も動きたい盛りになってきたので、個室を予約しました。



眺めの良いお部屋でした。




先付け
どれも美味しくてビールが進みました!



大好きな柿の葉寿司も隠れていました。




続いて、お刺身



湯葉しゃぶ



豆乳が豆腐になりかけのや〜つ()がふわふわで美味しくて、あっという間に完食。


天ぷらも美味しかった〜

母は早くもビール3杯目ww




慣れない着物だったので、さすがにご飯は入らなくて男たち(夫と父)に食べてもらいましたww

私服なら無限に食えるんだがなぁ〜悔しいですっ!←




デザートは豆乳プリンでした。


写真がないのですが、子ども達はお子様御前てきなものを食べました!





一寸法師の川?らしいです。(夫情報)



鴨川

左側は、ほとんど川床のお店でした。暑くなったら行ってみたいな〜






写真が多いので続きます☆