久しぶりの婦人科


子宮腺筋症と

子宮内膜増殖症

子宮頸部に多数嚢胞

経過観察です。

今は投薬なしだけど、PMSの漢方が効いていたのでまた出してもらいました。

凄く効くって感じではないけど

ふんわり効くと言った感じです。


貧血はヘモグロビン11.6mg/dlで大丈夫だった。

超音波をして指摘なかったけど

今回も調べとこうね〜と言って

エコーした後のついでみたいに流れ作業で

生検と細胞診。



先生途中で

大丈夫かあーって?

まあまあ大きい声だった。


あーげっそり。

婦人科みんないい人だけどこの検査は本当に辛い。

だって皮膚の一部とるんだから痛いよ。

詳しく超音波の結果聞く力もなかった。


2週間後に結果を聞いて何もなかったら

半年後になります。


お昼ご飯マックで済ませていてよかった。

コーヒー残っていたけど飲めない、お腹の違和感。

ついでにミスドでのドーナツも買っていたからそのまま帰宅。


最近道が新しく出来ていてスイスイ帰れたのがちょっと嬉しかった。

今月体調がイマイチで

帰ってからなんかゾクゾク熱出るかと思った。

熱測ったけどなかった。

夕方ゆっくりしました。

ご飯も作り置きです。


週末は内科の定期受診もある。

一度に来るなあ。。。



寝具をあたたかくアロマオイル変えました。



ヒノキとティーツリー

寝る時は1人なので好きな香りにできます。ニコニコ