こんにちは。ニコニコ

先週から軽くなったけど

まだ首と肩痛い。

湿布も一枚を半分に切って貼った。

昨日からは湿布はなし。


まだ痛めて1週間急性だよね。。

湿布は慢性なら温かいのだよね、、。

冷たいのでいいんだっけとか思いだした。


 


睡眠はまあまあ取れてるし今の生理1週間後から数日が比較的体調がいいです。

疲れも少ないし、気分が多少のことでは落ち込まない 

胸の痛みは出たりなくなったり。

少し咳が出てる。


また胸が痛くなりそうな話。

子どもが反抗期。

とにかく難しい。

育て方が悪いは言わないで


夏休み、2日部活を休みました。

昔と違って部活休む時は欠席の連絡をしなくてはいけないのに、いつも仕事から帰ってから知ります。

1日目は私があるの知らなくて起こさなかった。

自分で起きない。


去年不登校でずっと朝は声掛けして起こしている。

理由にもよるけど本人は行きたいのに朝起きれない、少し遅れたらどうでもよくなってしまうよう。

なら起こそうってもう1年学校に行く日は毎日。大体朝10分おきに3回くらい。最近は携帯で鳴らして起こしている。


部活2日目は行った。

でも今日は行かなかった。

起こしたけど、分かってるって!と怒っていて

その後、私は仕事へ。

帰ってきて起きれなかったのが、なんとなく分かった。

学校には行ったけど時間間違えて部活出来なかったとか言う。


洗濯物見たら制服が出してない。

水筒満タン、振ると氷ゴロゴロ。

ご飯も食べてないし、お菓子だけ減っていた。

学校行ってないじゃん。


嘘ついた。


胸痛む。


今日は塾もあるし頑張ってるし、クーポンもあるしで

ドーナツ買って帰ったけど

食べて知って


私も糖分高くなっていて叱らなかった。

今から塾には行ってね、、。って


明日学校の後一緒にランチに行こうと思っていたけど

甘やかしているのかな。。



子育てが難しい。

もうずっと苦手。