こんにちは。

先日の婦人科受診から

新しい鉄剤副作用感じなく自然、体調もいいです。

なんでか凄くスッキリしてる。

まだ不正出血はあります。

あまり心配していません。



そしたらお仕事も精神面でも晴れ間が見えてきたようです。

少し楽しくなってきた。

この調子で乗り超えていきたい。



さて今月の電気代

12000円代で10000円下がりました。

うちは太陽光4.5kw搭載のオール電化一軒家

中学生の息子と私の2人。


燃料調整費も

5000円減額。ありがたい!

電力もかなり節電になっていました。


他に節電したところ


お風呂の追い焚きをやめました。いつも長風呂で何度か追い焚き。


お風呂の時間洗面所や使っていない部屋の電気を切りました。


寝る前エアコンを3時間タイマーにしていたのを1時間にしました。


ヒーターで部屋を温めてエアコンにしたのは持続中。


節電は出来たけど

体調を崩して医療費と薬が増えました。



もし節電が影響してたら考えものですね。

今年は特に寒いし、どんなに温めても身体にこたえます。




バレンタイン

子どもはミスドのドーナツにしました。

前に友達にもらったチョコレートを

毎日食べています。




大分食べました。

毎日食べていたので

今回は催事場にはいきませんでした。


夫にも今年は送っていなくて

話し合いで決めました。


夫は甘いもの、チョコあまり好きじゃない。

またいいプレゼント見つけたら送ろうと思います。

そいや夫はもらったのか?

そんなことも教えてくれない夫。

こっちから聞いたらもらったよって去年言って、コンビニとかで買ってお返ししてるみたい。

一緒に暮らしている時は私がお返し選んでいたけど、一同で一つが1番困る、、。

高くつくから。。。



それでは。


ご訪問ありがとうございました。ニコニコ